週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

必ず彼女はやってくる

2007-01-22 | ぴっち




一番最初の猫物紹介でも書いた通り、
ぴっちは3度の飯より猫草が好き。

ご飯の時間に名前を呼んでも眠ったまま起きては来ないのに
「ぴっち、はっぱ~!(我が家では猫草をはっぱと呼びます)」と声を掛けると
必ずどこにいてもやって来る。寝ぼけた顔をしていても必ず来る。


とても短い動画です→☆☆☆
この時も2階のカマクラハウスで寝ていたようです。


めちゃうま~!!





猫草が主食だったらいいのに…と夢見るぴっちに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます







最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myutha)
2007-01-22 10:32:11
ぴっちちゃんのおいしい顔ですね。
「はっぱ~!」と言うと走って鳴きながら階段をおりてくるなんて、かわいいし、ちゃんと言葉を理解しているところなんて賢い!
そして「はっぱ」と言ってるのはsupiteさんですよね?
とってもかわいい声♪
返信する
Unknown (パステル子)
2007-01-22 16:02:02
ぴっちちゃんが走ってくるところも
すごいけど、supitenさんの声!!
可愛い~♪
昨日「こねこのぴっち」の絵本買ってしまいました!
返信する
可愛い♪ (rinko)
2007-01-22 23:07:38
ぴっちちゃん何かしゃべってますね~♪
食べる食べる~!って言ってるのかな?(笑)
supitenさんも想像通りの可愛い声ですね~
いつもにゃんずとおしゃべりしてるのでしょうね~ 
返信する
うんうん (you)
2007-01-22 23:55:46
うちのチーのようです。
ネコ草みると目の色がかわる・・・。
返信する
Unknown (ふうま)
2007-01-23 01:15:18
supitenさんの声可愛い!!
しゃべりながら走ってくるびっちゃんも可愛い!!

家は以前ブログにも紹介しましたが
ブーちゃんがベジタリアンです(笑)
猫草は狂喜乱舞し
水菜はこっそりと盗みます(爆)
返信する
myuthaさん☆ (supiten)
2007-01-23 01:43:24
ぴっちは猫草を食べている時が
一番美味しい顔を見せてくれます。
ぴっちは小さい頃から一緒に暮らしているせいか
人間の言葉を本当によく理解しています。
とくに自分の好きなもの、「はっぱ」という言葉への
反応はスゴイです
声は私です。褒めて下さってありがとうございます(照)
こんなことなら、のど飴舐めとくべきでした(笑)
返信する
パステル子さん☆ (supiten)
2007-01-23 01:47:42
ぴっちはいい子なので(笑)
いつも大抵は言うことをしっかり聞いてくれて
呼べば来てくれますが
「はっぱ~」と付け加えるとその確率は100%になります
声、恥ずかしいものですね。
発声練習しとくべきでした。

「こねこのぴっち」身近に感じて頂けたらうれしいな♪
とてもいい絵本ですよね。
ぴっちはとってもぴっちらしいと勝手に思っています
返信する
rinkoさん☆ (supiten)
2007-01-23 01:54:51
ぴっちの名誉の為に言うと(笑)
普段ぴっちはもっと可愛い声で鳴きます。
でも大好物の「はっぱ」の時は、
「いるいる!!はよちょうだい~!
はっぱはどこやねん!(←最後キレ気味?)」と
本性?が出るのでこんなダミ声になってます。
我が家で一番よくしゃべるのはすずらんです。
やっぱりおばちゃんってよくしゃべるんだわ…
返信する
youさん☆ (supiten)
2007-01-23 02:03:46
チーちゃんも猫草大好きですね。
youさんちの屋上のイネが今でも気になってます。
米なってたし!!!
確かチーちゃんも手渡しじゃないと食べてくれないんでしたよね?
うちも同じくです。早くはっぱ抜いて!と要求されます…。
返信する
ふうまさん☆ (supiten)
2007-01-23 02:11:55
この動画の始まる前に一度下から呼びかけているので
私の2度目の呼びかけの時はすでに2階で
しゃべり始めていたぴっちです。
いつもこんな風にひとりで騒ぎながら階段を下りてきます
ふうまさんにも褒めて頂いて…!ありがとうございます。
私ももうちょっと意識していい声~で
呼びかけすればよかったなぁ(笑)

ブーちゃん、かわいいっ!
こっそり水菜を盗むんですね
苦くてもおいしいのかな?
ぴっちにも今度試してみようっと♪
返信する

post a comment