週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

効果なし?

2007-01-23 | テン



庭にはノラさんの立ち入り&立小便(笑)を防止するための黒猫さんが置いてある。

でもあまり目立っていません。


目はビー玉。
猫が苦手な黒い色ときらりと光る目に現れたノラさん達はきっと驚くはず!



きっと…

こんなに至近距離でも気付いてないよ…



ちょっとさみしい黒猫さんに1票よろしく願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます






 



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tieta4u)
2007-01-23 07:59:02
あはは、きっとテンちゃんは見慣れていて、風景の一部になっているから無視しているのですね。
これ、私も知っています。見たことがあります。
あと、猫の顔だけのもありますね。
返信する
この子も (rinko)
2007-01-23 09:42:43
黒ねこさんじゃなくってサビちゃんですか?!
本当はテンちゃんが2匹?!
テンちゃん… ひょっとして、鏡と思ってないかい? 
返信する
Unknown (パステル子)
2007-01-23 10:06:03
わたしもこれアプローチに置いてます!!
緑色ですけど。
多分ノラ猫さんに効果はない…ですよね…
テンちゃんにも無視されてるし~(笑)

返信する
Unknown (myutha)
2007-01-23 17:54:38
テンちゃんは無視だけど、猫よけの猫さんはじっとテンちゃんを見ているみたいですね。
テンちゃんちょっと見てあげて!
寂しそうですよ。

この猫さん夜になったらsupitenさんちの素敵なお庭を歩き回っていそうです。
返信する
Unknown (きょーこ)
2007-01-23 18:11:00
すっかり・・・眼中になし、ですね(笑)
でも、初めまして~こそこそ
のお客様には有効かも?

>猫が苦手な黒い色ときらりと光る目

てことは?
テンちゃんがお庭にいたらいいんだわ~!!

なんて寒いもんね、ずっとは無理よね~テンちゃん♪
返信する
Unknown (家主です。)
2007-01-23 19:05:50
むむむ。。。気付いてもらえなかったのですか、コレ(笑)
うちの近くのホームセンターでも売ってました。
うち、カラスや鳩が以前よく来てたので、
鳩避けように一度こういうの置いた事ありましたが(笑)
当の佐助達はなんてことない顔してましたので、
実際は猫にはあまり効果がないのかなあ~なんて思ってます(^^;)
返信する
tieta4uさん☆ (supiten)
2007-01-24 00:41:01
もうずっとこうして庭の片隅にいる黒猫さんですが
果たして何匹の猫さんを追い払ったんでしょう??
今でもよく玄関先でひなたぼっこしている
ノラさんを見かけたりするので
きっとこの子は誰にも気付いてもらっていないと思います
うちも実はこの子を可愛いから飾っているだけだったりします(笑)
返信する
rinkoさん☆ (supiten)
2007-01-24 00:43:20
あはは~!
そうです、可哀想な事にこの子はずっと雨ざらしなので
いつの間にか黒猫さんではなくサビ猫さんになっていました
テンったら、仲間なのに冷たいわねぇ。
返信する
パステル子さん☆ (supiten)
2007-01-24 00:46:50
パステル子さんちにもありますか?この子。
スモモちゃんが玄関先に出た時も無反応ですか?
やはり効果は期待できませんよね(笑)
でもこうして緑の中でひっそりといる黒猫さんが可愛いので、
そこにいてくれるだけで良しとします。
返信する
myuthaさん☆ (supiten)
2007-01-24 00:51:45
見事に無視しているテンです。
ちょっとこの子が可哀想ですよね(笑)
もうずっとここにいるので錆びてしまっていますが、
この黒猫さん、動きのある絶妙な立ち姿なので
可愛くて気に入っています。
myuthaさんのおっしゃるとおり、
夜、歩き回っているかもしれませんね
返信する

post a comment