週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

母さんのしつけ

2006-04-01 | ぴっち

すずらんとぴっち親子に共通するのは、
名前を呼んだときに必ず「グルッ」という声で返事をすること。

熟睡中でなければ、寝ていても名前を呼ぶと(←メーワク?)
こっちを振り向いて返事をします。

「ぴっち~、ぴっち~。」

ぴっち 「なあに?」

「いや、別に用ってわけじゃないんだけど」(←だったら呼ぶなよ~)
ぴっち 「な~んだ」

と言って、ひと伸びして寝に戻ります。

名前を呼ばれたら返事をしましょう。
これは、すずらん母さんのしつけだったのかな?

親子は同じ行動をすることが多いです。
教えたのか、自然に見て覚えたのか。不思議です。


時々そっくりな顔して座っていることもある
すずらんとぴっち親子に1票よろしくお願いします♪
↓↓↓
 


<バトンのお知らせ>
持ち物バトン、こねぎとわさびと私のお部屋のびわさんがアップして下さいました☆
ありがとうございました!





最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (Sydney)
2006-04-01 13:06:08
風邪、大丈夫ですか?

私が治ったと思ったら今度はsupitenさんが

ダウンしちゃった。私の風邪が移ったかな(笑)?



うちのみくも返事します。「にゃぁ」って。

眠い時はしっぽをパタンと動かすだけですが・・・。

すずらんちゃんとぴっちちゃんは親子だから

やっぱり似たところがあるのかなぁ。

すずらんママがきちんとしつけたのかなぁ。

返信する
Unknown (kyokochaa)
2006-04-01 15:57:25
コメントありがとうございました。

呼ぶとお返事、かわいいですよね。

チャーも取り合えず?は、振り向きます^^;

母猫をしらないので、真剣に私のことをママだと思っています。

一人息子なので、かなりのワガママニャンコになってしまいました~☆
返信する
お大事に (akim)
2006-04-01 17:44:03
風は万病の元、どうぞお大事にね。

しかし、ピッチちゃんのポーズ、すんばらすぃ~♪こんな格好見ると、どうしてもあんよを持って、カパッとしたくなるんです。(いつもゴンにやってるの)そんなことされてもゴンはちゃんとお返事するけど、ピーは無視。マダムってば、ピーをしつけに来てくれないかしら?
返信する
お返事~^^ (maron)
2006-04-01 18:05:17
 とらもとりあえずはふりむいてにゃぁ~って

言います。

 理由はないんですけど、よびたいですよねぇ
返信する
Sydneyさん☆ (supiten)
2006-04-02 01:22:18
ありがとうございます。

おかげさまでもうほぼ完全復活しました

そうだ、Sydneyさんの風邪もらったかも?(笑)



みくちゃんも返事するんですね。

みんなするのかな?

試しに似た名前で呼んでみても

(ぴっちの場合、きっちー、とか、しっちーとか)

返事してましたけど…。

ほんとは自分の名前わかっていないのかな?
返信する
kyokochaaさん☆ (supiten)
2006-04-02 01:27:51
甘えん坊はかわいいですよね。

男の子は特に甘えてくるといいますね。

我が家は3ニャンズとも元オンナノコなので

みんなそんなにべったりはしないんですよ。

だからそんな甘えん坊のチャー君がいるなんて

うらやましいばかりです
返信する
うちもです。 (びわ)
2006-04-02 01:31:44
うちも、ぴっちさんと同じですよ。寝ていても名前を呼ぶと、「にゃっ」って言ってすぐに、また寝にはいります。

面白がって、何回もやるといやぁ~な顔されたりとか・・・

風邪を引かれていたんですか。お大事にしてくださいね。油断は禁物ですよ
返信する
akimさん☆ (supiten)
2006-04-02 01:34:03
ありがとうございます。

テンの暑苦しい(笑)看病のおかげで

すっかり良くなりましたよ



ゴンピーコンビのギャップにはいつも笑わせてもらっています

うちのすずらんとakimさんちのピーちゃんとで

高飛車マダム対決してみたいですね(笑)

あ!でも、ピーちゃん、お○まだった~!



返信する
maronさん☆ (supiten)
2006-04-02 01:36:07
とらちゃんもお返事するんですね。

みんな賢いなぁ。

「にゃに?」っていう顔が可愛いから

何度も名前呼んでしまうんですよね
返信する
びわさん☆ (supiten)
2006-04-02 01:39:33
そうですね。明日は日曜なのでしっかり休もうと思っています。

といいつつ、夜更かしな私…



眠いのにちゃんと返事するのがかわいいですよね。

私も迷惑そうな顔をされても

懲りずにやってます。

ごめんね、みんな

返信する

post a comment