週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

神さま!

2006-04-02 | すずらん


すずらんは、グレーとベージュというとても微妙な色合わせの毛皮の持ち主である。
その毛色から、「ミルクティー」、曇り空を例えて「ロンドン」など、素敵なミドルネームも
考えてみたけれど、最終的には家人に「そこのぼやけた子」などと呼ばれている。

      
              ↑ これがそのぼやけっぷり

すずらん 「神さま、わたくしこの美しい容姿には
       なんの不満もございませんが(←さっそく高飛車発言)、
       唯一この毛皮の色と混ざり方が気に入らないのです。
       もしも、願いをひとつ叶えて下さるのなら、
       立派な縞模様の毛皮に変えて頂きたいのです。」 
      

     神さま 「ようし、その願い叶えてやろうではないか。」



                   
ぼわ~ん



     


すずらん 「きゃーーーーーー!!!
       なんて酷いこと!こんな縞模様、まるで囚人だわ!
       わたくし、もう人様の前には出られないわ…」     
     


      なぁんて夢をみているのかな、すずらんは…。
     


     すずらん 「そんな夢見るわけないでしょう。
            わたくし、これ以上の美しさなんて
            この世に存在しないとわかっているんですもの。」
      


     やっぱりね…^_^; あなたならそう言うんじゃないかと思ってました。




すずらんのひとり芝居に付き合って下さってありがとうございます。
おまけにもひとつ、お付き合いでクリックよろしくお願いします♪
                                 ↓↓↓
                         




最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるなぁ (akim)
2006-04-02 13:27:59
あいかわらずブイブイととばしてますわねぇ。すずらん様ってやっぱりステキ♪

わたくしは、たまにテンちゃんやピッチちゃんも愛でますが、心はいつもマダムのものですから、安心してちょ♪
返信する
当然よね (Sydney)
2006-04-02 16:35:42
すずらんちゃまより美しいものなんて、ありません

神様がお作りたもうた、その美しい色合いの毛皮、

そうそう、真似できるものではありません。

また、その美しいオーガンジーのパープルの

リボンがとてもお似合いです

紫は高貴な色ですものね
返信する
akimさん☆ (supiten)
2006-04-02 18:12:36
「あら、akimさん、あなたなら

そうおっしゃると思っていたわ。

そうよね、あの子ども達がわたくし以上の

魅力を持ってるなんてありえないものね。

んふふ。ふんふーん♪」

と、すずらんは、鼻歌交じりで歩いていきました。

akimさん、うまいこと言ってくれてありがとうございます(笑)

マダムをうまく丸め込めました。

返信する
Sydneyさん☆ (supiten)
2006-04-02 18:24:04
「まあ、Sydneyさんたら、よくおわかりね。

パープルそしてオーガンジー、わたくし以外誰がためのリボンでもありませんのよ。」



Sydneyさん、あ~ダメ。

すずらんの自己陶酔には、もう手がつけられません

みくちゃんの美しさで、どうかこの自信を

崩してやってくださいな

返信する
その縞模様がいいよ (tieta4u)
2006-04-02 18:35:55
あはは、ストーリーが面白かったです。縞の影がいいね!

いえいえ、このなんともいえないほんわかな色合い、うちのティエタちゃんも浜辺の砂のような、なんともいえない色合いですよー。
返信する
個性的♪ (猫ママ)
2006-04-02 18:51:43
すずらんちゃん、その微妙な色合いが素敵なんだわ

といっても、ご本人はちゃ~んと自分の素敵さがわかっているようなのでOK!

ミルクティーって、素敵な響きですね。

でも「ぼやけた子」だんて・・・。

神様がつけてくれた(?)その縞も、個性的で素敵かも

返信する
tieta4uさん☆ (supiten)
2006-04-02 18:56:23
ありがとうございます!

ティエタちゃんは、そういえば浜辺の砂の色ですね。素敵です。

ほかに例えるなら、豊かに実った小麦の穂の色、

日本の伝統色でいうと、

くちなし色に少しミルクを混ぜた感じかな?

どれをとってもやっぱり素敵だ~
返信する
Unknown (きょっぴい)
2006-04-02 19:22:28
すずらんちゃんの毛色大好きですよ。

柔らかい色で温かい感じがします。

すずらんちゃんが「そこのぼやけた子」だったら、うちのかのこは「そこの汚い子」ですね。
返信する
Unknown (maron)
2006-04-03 00:15:29
 すずらんちゃん、今日もかっこぃぃデス~^^

私、すずらんちゃんの毛色大好きです~!

なんか、すっごぃおしゃれで、supitenが付けた、ロンドンってのもすっごぃ似愛そうです~♪

 囚人色【?】のすずらんちゃんも私はかわぃぃと

思うけどなぁ~って、おっとココにも1匹高飛車なのがいますねぇ~w

姫『ねぇたんねぇたん!!別に今の色に不服は

ないし、十分すぎるってくらいだけど、あたち

あの色ほしぃ~!!あんなきれいな色ほちぃ~!!ねぇねぇ~〇><〇』

と隣で私を見上げ言ってるとら子姫。

残念ながら、そんなお願い聞けないのよぉ^^w
返信する
Unknown (足袋ネコ)
2006-04-03 00:34:11
んー 本当にうなされてるみたい

黒いドレスに白手袋もステキだけど

すずらんさんの毛色もなかなか上品

・・・・コワイお顔も 上品
返信する

post a comment