みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

ランニング日和

2010年02月14日 | スポーツ
朝、目覚めると凄くいい天気でした。

天気が良いと、休みたくなるのはみっとマンだけでしょうか

でも、忙しかった昨日の仕事の後始末が、、、、


 さっさと、片付けて昼から休みました~^0^/


こんな日に走らないでいつ走るんだって、云うような天気です


Ipod 装着しGPSロガーをポケットに入れ、水分を補給し

13:30スタート

別にコースは決まってなく目標15kmくらいのつもりでしたが

なんだか調子づいて、、、ロングランになってしまいました

中盤まで調子良かったのですが、15キロ地点でペースダウン

2時間が過ぎると喉が乾くは、お腹が減るは

とくに、空腹感は強烈です のどの渇きと合い間って

甘い果物が食べたくなりました(頭に浮かんだのが梨でした)

思いっきりかじりたい>_<;

冷たいジュースが飲みたい*▽*


軽く走るつもりだったので、食料も飲料水も持ってなくて、

当然お金も無く、自動販売機はつかえず、、耐えるのみ

そのうち、更に足に疲労が、、、

とうとう、20kmを超えたあたりで歩くことにしました

まだ、3キロ位 歩かなくてはならないのですが、風が冷たく

冬の風は容赦なく体温を奪います

風邪をひいては大変です

考えた末インターバルトレーニングすることにしました

電柱2本歩いて、走り300歩

この繰り返しで帰りました。

これが、新しい発見でした!

少し歩くと、足が回復して走れます

辛くなったら、歩きます。そしてまた走ると走れます

体温の低下も防げます(それでも寒かったけど)


16:50 息絶え絶えで帰宅

風呂のスイッチを入れ

水分補給、スポーツドリンクをぐびぐびと一気に飲み干す、、、

部屋にあったお菓子をバリバリ食べる

一息ついて、風呂に

気持ちがいい、、、、そのまま湯船で少し眠ってしまった


今回は膝の痛みは少しだけでしたが、走れなくなったのは結構ショックでした。



画像は、GPSロガーで記録されたルートです




疲れました、、おやすみですー_-~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の休日 | トップ | 世界のハイボール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事