スーパーキーえのきのブログ

勝手気ままに書いて行きます!!

おおきに

2010-05-10 10:27:51 | Weblog
良い言葉ですよね

おそらく2回目の登場、ブラックモンキーこと原です

タイトルを見てピンと来た方もいるかもしれませんが、このGWを利用して関西の方に旅行に行って来ました
去年までは部活をやっていたので、春休み、GW、夏休みなど大型連休は全てテニス漬けで、自由な時間がほとんどありませんでした

なので、今回はたっぷり時間を使って1週間ほど京都、大阪、神戸、奈良あたりを回って来ました





まずは京都、嵐山で乗ったトロッコ列車からパシャリ↓↓




約25分間、保津峡の絶景に目を奪われっぱなしです料金も片道600円となかなか安く、かなりオススメです



次は大阪での1枚です↓↓





たこ焼きですが何か

ねぎ好きにはたまりませんでした



続いて神戸、北野異人館周辺で発見↓↓





スタバも異人館仕様です



最後は奈良、遷都1300年で話題になっているあそこです↓↓





もちろんみなさんおわかりですよねそう、平城宮跡ですイベント会場はとてつもなく広く、見渡す限り人、人、人…
1300年と言われても実感がわきませんが、かつての都があった場所に今立っていると考えると、なかなか感慨深かったです





丸々1週間あったので、旅行中は観光だけではなく、関西にいる地元の友達と遊んだり飲みに行ったりもしました
それぞれ道は違っても、やはりみんな頑張っていてとてもいい刺激になりました

旅行って、単に観光して感銘を受けるだけじゃなくて、自分の心も成長させてくれるものですよね


心の旅って大切だと思います

また時間があれば他のところにも行きたいので、どこかオススメがあれば教えて頂けると嬉しいです




タイトルの言葉は、お土産物屋さんで生八つ橋を買ったときに店員さんに言われた言葉です
同じ意味の言葉でも、普段聞き慣れない言葉だったのでなんだか新鮮で、とても心が癒されました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿