スーパーキーえのきのブログ

勝手気ままに書いて行きます!!

夏ですね!

2010-05-08 14:57:43 | Weblog
まず!!


前回の正解から


正解は・・・



1番

と3番もなんです


かなりローカルネタ


しかも3番の「がっぱ」は地区によってはあまり使われていないところもあります


それにしてもUnknownさん初コメントありがとうございました




さてさて、

最近は暑いです

クーラーはまだ?
とお客さんの声が聞こえてきそうですが、もう少しの間だけ扇風機とうちわに頼っておきましょう

暑い中テニスをし、

汗をかき、

シャワーを浴びて、

プハーと飲むビール


たまらないですね


体を動かしたいお方!
おいしいビールが飲みたいお方!
佐藤って誰や?って思ってるお方!
昔やってたテニスをもう1度やりたいお方!

 
スーパーキーで

Let's play tennis!!




~佐藤コーナー~

今回は少し難問を!

数字で私と勝負しようではないですか


Q:もし紙を50回折れるとしたらどこまで行けるでしょう??

どんなに大きな紙でも小さな紙でもかまいません。
例えばA4などであれば7~8回が限界ですよね!?
それを50回頑張るのです

1、1メートル
2、スーパーキーのビル
3、東京タワー
4、富士山
5、エベレスト
6、その他

7、お手上げです
8、佐藤コーチ何言ってるかわからん

回答はコメントへお願いします


ではこの辺で


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーチ!わけわかりません! (???)
2010-05-09 01:24:42
1mmの厚さの紙なら、木星と土星の間まで。

正解は8だな。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-10 21:31:29
りんご(何でもいいのですが)をいくつかの断片に分割して、うまく組み替えると同じ大きさのりんご2個になる。
これと一緒で、物理的に50回も折れません。
返信する

コメントを投稿