スーパーキーえのきのブログ

勝手気ままに書いて行きます!!

つくいが観た全日本選手権  その1

2008-11-17 20:04:00 | Weblog
こんばんは

つくいです

土曜日に、全日本選手権を観に行ってきました

1日を時間を追って、お伝えしたいと思います。(リポーターか?

早起きをしてお弁当を作り、お茶も持ってピクニック気分





午前中の用事を済ませ、有明に到着

早速、試合予定を確認すると、女子シングルス決勝は既に始まっていました

慌てて会場に入ると、2ndセットが始まっていて席を探している間に

伊達さんがどんどんポイントを取って行くじゃないですか

なので、席はあきらめて入り口から観戦



6-3,6-3であっさりと勝ってしまったので、今度は急いで1番コートへ移動

ここでは、かなり良い席を確保できました

女子ダブルスの準決勝を観戦しました。

本当なら観られないはずなんですけど、雨で順延したおかげで観られました

1試合目は、青山修子・川村夏美組と米村明子・知子組の対戦。

大学生対プロです。さすがに準決勝まで残っているだけあって、
大学生さんたちはすごかったです

青山さんが、すごく小柄だったのがビックリでした(私に言われたくないと思いますが・・・

結果は、米村組が2-6,6-0,6-2で勝ちましたが、すごく良い試合を

観させてもらいました。

その試合が終わる頃に、観客がすごーく増えてきました。

気がつくと人、人、人。



そうです、次はクルム伊達公子・藤原里華組対荒井麻葵・飯島久美子組でした。

1番コートですから、かなり近くで伊達さんが見られるとあって大興奮です

周りには、一眼レフを持ったカメラ小僧がいっぱいでした。

テレビカメラもいつの間にかありました。

そしてついに、選手が登場しウォーミングアップが始まりました。






つづく








最新の画像もっと見る

コメントを投稿