スーパーキーえのきのブログ

勝手気ままに書いて行きます!!

ホビーショウ

2009-05-11 09:10:47 | Weblog
おはようございます

つくいです

土曜日に、東京ビックサイトへ行ってきました


毎年楽しみにしているイベントで、柴田コーチからチケットをいただきました




名前の通り様々な趣味の世界の集まりで、安価で体験などもさせてくれます

夢中で会場を歩き回っていたので、写真を撮るのを忘れてしまいました



ハワイアンキルトはもちろん、パウスカートも売っていました0

ハワイアンキルトが大好きなんですが、イベント価格で手に入るので本当にうれしいです

毎年通っているせいか、お気に入りの先生に

「あらいつもありがとうございます」と

声をかけてもらえて、ますますうれしくなっちゃいました

ちなみに、この写真は違うお店ですので、あしからず




今回は、”スウィーツデコ”のブースが非常に良く目に付きました

流行っているみたいです

すごい作品がいっぱいあったのですが、写真はありません

ごめんなさい

  


これ、ビーズでできているんです

とってもきれいでした

いったい何粒のビーズなんでしょうか


今回も、色々な体験をさせてもらったのですが「藍染」の体験は、新鮮でした

まず、割り箸、紐、ボールなどを使って、布地に模様をつける準備をします。

この時点ではどんな模様ができるのか、さっぱり分かりません

出来上がったら先生に渡し、染める工程を見学




初めは緑色なのに、段々と藍の色に染まっていきました

染め上がり、染料を絞ると、ビニール袋に布を入れて渡されました。

???


先生「後は、おうちで洗い流してくださいね。」

つ「えっっ

 「洗面所が汚れたら、怒られるんですけどぉぉ・・・

というやり取りの後、布の洗い方と洗面所の洗い方を習って帰宅

無事になんとか洗い終えました

そして、完成品はコチラ

パンパカパ~ン!!





なかなか上出来自我自賛

何に使おうかしら

他にも、色々体験をしてきました。

今回も本当に楽しかったです

柴田コーチ、ありがとうございました






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいぞめ (テニス番長)
2009-05-11 16:18:22
民家園でもやってるよ

http://www.city.kawasaki.jp/88/88minka/home/x-dentou.htm
返信する
へぇ~!! (つくい)
2009-05-11 18:42:26
民家園でもできるんですね!!知らなかったです
こんな近くでできるなら、行って見たいです
返信する
どういたしましてぇ~♪ (しば)
2009-05-11 22:44:49
今回もなかなか盛況だったようです!
ハワイアンキルトはキャシー先生のとこ??
なかなかいい作品ができましたねぇ。
こうやって見てると
やっぱり私も行けば良かったです(泣)

来年は多分、5/6・7・8だと思います(早っ!!)

返信する
おかげ様で (つくい)
2009-05-13 13:23:46
とっても楽しかったですよ!
それが、キャシー先生のブースが今回は見つけられなかったんです。
来年もまた行きたいです!!
5月の予定を空けとかなくっちゃ(笑)
返信する

コメントを投稿