スーパーキーえのきのブログ

勝手気ままに書いて行きます!!

異文化コミュニケーション

2008-12-19 13:11:18 | Weblog
こんにちは

つくいです

昨日バッタリお友達に会いました

その子はニュージーランド人で、もともとはお友達のお友達だったのですが仲良くなりました

を使っちゃいましたが、女の子です

あいさつを済ませると、カバンの中をゴゾゴゾ・・・

そして、出てきたのが・・・

じゃじゃ~~ん!!コレ



そして・・・

MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEAR!!

と、ひと言

もちろん、チョコレートも嬉しかったのですが、その気持ちがうれしかったです

外国では、ふつうなのでしょうか??

どっちでも良いのですが、ありがたく食べちゃいました









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ (旧イスパニア学科)
2008-12-20 00:09:51
チョコと合わせ技でガムを渡して、
「一緒に食べるとMelty Love BY SHAZNA」

とか言うニュージーランド人は、おらんやろな。


ちなみにスペイン語でメリークリスマスは

「Feliz Navidad!」

だす。
返信する
はじめて (つくい)
2008-12-24 13:10:16
ガムとチョコを一緒に食べたときの衝撃は、今も忘れられません

口の中がパニックでした
返信する

コメントを投稿