偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

5月1日はBee Geesの「若葉のころ(First of may)」を聴きたい。

2020年05月01日 04時47分53秒 | ◎ツッコミ思案neo
この曲との出会いは「小さな恋のメロディ」という映画でした。田中邦衛の出てたカムリのCMにも使われてたなぁ。
 
というわけで、主題歌の「メロディ・フェア」も聞いてみる。
「イン・ザ・モーニング」地味だが、この曲も好き。ある意味音楽映画だった。
「spicks and specks」この曲って木村カエラの「リルラリルハ」の元ネタぢゃねーかと疑ってる。
「To love somebody」この曲もいいいなぁ。
この曲がかかる場面が一番好きかも。
「Teach Your Children 」曲はビージーズではなく、クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤング。子供たちだけで結婚式をあげようと企てたところに先生たちが乗り込んでくるというラスト。トロッコで新婚旅行に行くというメルヘンなエンディングだが、手ぶらでダイジョウブか?といらぬ心配をしてしまう。それにしても爆破がマジすぎるだろ。どん引きだよ(苦笑)
 そーいえばカナダのイベントにはニール・ヤングの名前なかったなぁ…。
よこく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるかカナダを見てヒントを... | トップ | ピアノでコード入門その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事