みるく★ぶろぐ 

楽しいこと大好き♪おいしいもの大好き♪B'z大好き♪ゆるキャラ大好き♪ 。。。そんな私のひとり言です。

大人の味?!

2009年09月30日 18時45分29秒 | milkげな日々
食べ物ネタがやたら多いこのblog。。。
またまた甘いものの登場です

「太る人は、太るものが好き

このblogが証明していますね~

まぁ、それは置いておいて。。。
今日は、最近私がつい買ってしまうおやつを紹介します。

まず1つ目は、『TOPPO』のキャラメルロール味とティラミス味です。

 

リラックマのファイル欲しさにお菓子をたくさん買った時に、たまたま買ってみたら、おいしくて
クセになりました

「働く女性を応援する大人のためのこだわりトッポ」というキャッチフレーズがついていますので、
グルメな大人の女性をターゲットにした商品なんでしょうね。

私のような「食べ盛りのOLさん」、「力仕事のOLさん」(←9月9日のblog参照)が食べるのは
申し訳なくなるような上品な味です。

それからもう1つ。
モンテールの『プチエクレア』です。

 

モンテールの商品は、コンビニにもスーパーにもたくさん置いてあり、手頃な値段ですし、
ロールケーキ、ワッフル、シュークリーム。。。など、どの商品もおいしいです。
そして、その中でも一際おいしいのが、このエクレアなんです。
しつこ過ぎない、甘過ぎない、サラっとした感じのクリームが、周りのチョコレートによく
馴染んでいます。

そんなわけで。。。
私と同じものを食べていると、私みたいになってしまうかも知れませんが、機会が
ありましたら、是非、お試しください

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーい(^o^)/ (キューピー)
2009-09-30 19:17:21
どちらも食べたことがないので、是非食べてみたいです

milkさんは、美味しいものを見つける名人ですね
ところで、 (ドナちゃん)
2009-09-30 19:44:37
おいしいお菓子教えてもらってありがとう

「プチ」という、言葉に女性は反応が早いよね私も、プチ=少ないを連想してしまい、ついつい食べ過ぎてしまいます

ところで、milkちゃん、9月のブログはパーフェクトだったんじゃない

ス・ゴ・イの一言だよね
美味しそう (みっきぃ)
2009-09-30 20:23:32
またまた美味しそうなお菓子の紹介をありがとうございます。
モンテールのロールケーキの方は食べた事があるのですが、またエクレアも食べてみますねっ
トッポも…
夜なのに… (だんご)
2009-09-30 21:43:27
写真を見てたら、甘いものが食べたくなりました

お菓子は、次から次へと新しいものが出ますね
新しいものはとりあえず何でも食べてみるところが、milkさんと私の共通点ですね
嬉しくなりました
一週間前の話 (ありす)
2009-09-30 21:57:34
私も『Toppo』のティラミス味とモンテールの『プチエクレア』は食べたことがあります

美味しいよね~

『Toppo』はTVを見ながらあっという間に完食してしまい、完食したことに気がつかずカラの箱に指をつっこみ
「あれ私、完食しちったの
とビックリしてしまったのは、ほんの一週間前の話です・・
実は… (スヌーピー)
2009-09-30 22:12:07
早速、主人と長男をセブ○イレ○ンに行かせ、エクレアを買って来てもらいました
残念ながらTOPPOはなかったそうです。

エクレアは、紅茶によく合いました
ホントおいしいですね。
教えてくれてありがとう
私も買ってみようかなぁ~(^з^)/ (えぎちゃん)
2009-09-30 22:35:04
美味しそうだから

私も食べてみようと思います


また

感想お伝えします
今日もコメントありがとう! (milk)
2009-10-01 01:06:41
>キューピーさん
今回も1番にコメントをくださって、ありがとうございます。
私は『名人』ではなく、ただの『食いしん坊』ですよ

>ドナちゃん
そうなんだよね~
小さいからと言って、6個食べたら食べ過ぎですからね~
気をつけないと。。。

ブログはついに9月はパーフェクト
これも、毎日のようにコメントを書いて私を励ましてくださる皆さんのお陰です。
ありがとうございます

>みっきぃさん
ロールケーキもしっとりしていておいしいですよね
コンビニなどにも置いてありますので、今度は是非、エクレアも食べてみてください

>だんごさん
本当に、新製品がどんどん出ますよね
新製品と期間限定品は、つい食べずにはいられなくなります

>ありすちゃん
そうなんだよね。
TOPPOは、2袋しか入っていない上、本数も少ないからね
「もっと食べたい」と思う量だから、余計においしく感じるのでしょうかね~

>スヌーピーさん
早速買いに行ってくれるなんて、優しいご主人とご子息ですね
紅茶を飲みながらエクレアを食べるなんて、オシャレですね~
私ももっと優雅に食べなくては。。。

>えぎちゃん
おいしいので、是非、是非お試しくださいね
ご感想を楽しみにしています
トッポ (Rat)
2009-10-01 09:22:28
トッポって ?
ポッキーとは違うのでしょうか?

年ばれる(>_<)


見た目 ポッキーみたいですね

箱ですか?

探して食べてみますo(^-^)o

主人 お菓子大好きなんですよ(笑)

私もそうですが…(^-^;
遅くなってごめんなさい (川口先生中毒)
2009-10-01 14:49:35
今日は内定式の手伝いをしていて、書き込みが遅くなってしまいました

私はトッポは両方とも食べたことがあります
働く女性の嗜み

おいしかったで~す

エクレアもとてもおいしそう
今日、帰りに買いますね

コメントを投稿