あられの心情

日々思ったこと・感じたことなど、くだらいことをつらつらと、書いてきます。
暇つぶしに、読んでみて下さい。

ジャズライブ

2007-02-28 | music
25日は、“pop meets jazz vol.4”@渋谷DUO に行ってきました。 FENCE OF DEFENSEの西村さんがホストを務める、 ジャズイベント。ゲストボーカルは、寺田恵子さん・相川七瀬さん・浅岡雄也さん。ということで、行ったのです。浅岡さんのジャズっぷりを聴きにね。


浅岡さんの曲がジャズに!とっても素敵になってました。一曲目から、ビックリだったよぉ。だって、だって…。何歌ったと思う?(笑)「コレをジャズに?!」

ということで、セットリスト書いちゃうよ(笑)

life goes on
突然
僕達のハーモニー
DANDAN心ひかれてく
桜色

の5曲でした。まさか、新曲もやっちゃうとは!ジャズで!!一曲目も「コレを!?」って…。驚きの連続でした。時期的に“桜色”歌ったんだけど、この曲、めっちゃ久しぶりだよね?
スパイスツアー以来じゃない?微妙に、この曲の存在を忘れていたよ、私…(笑)。

センター近くで立ってたので、よく見えました。今日は、彼をよぉ~く見てた。
ライブでこんなに見たの初めてかも…(爆)。いつも横ばっか見てるから。この日は真ん中集中で(笑)。キラキラのベルトのバックルが、目に飛び込んできた。見せる為に、スーツのボタン1つしかとめてなかったのかな? ちょっと気になった(笑)。

途中、トークコーナーがあり、テーマにそってトーク。ここで事件! “今年ショックだったこと”というテーマでね、彼は素敵系のことを言ったのよ。が、横にいた七瀬ちゃんが、ホントの彼の姿を暴露。『さわやかな風』の彼だけど、「たまには、ぬるい風も~」だって(笑)。
そっから、すっかりいじられキャラに変身。最終的には『ひどい人』みたいなイメージに…。いやぁ、おもしろかった。ちょっぴり、あわあわしてる彼が。七瀬ちゃんと仲良しってのは、びっくりしたなぁ。昔、カラオケとか行ったりしてた仲なんだって。


七瀬ちゃんの歌った曲も、全部知ってる曲だったので、嬉しかったぁ。意外と、歌詞も覚えてるもんなのね、私(笑)。


最後は、みんなでポリスの曲を歌った。浅岡さんって、左手の人差し指立てて歌うこと多いよね? 「彼っぽいなぁ~」って思ったよ、その歌い方。


ジャズライブ、全体的に楽しかった。知ってる曲がオシャレに変身しちゃって。たまには、こういう大人?な感じもいいね。


あっ、浅岡さん。ちょっぴりジャズにハマったみたいです。次回は「ジャズ風(笑)アルバム」かな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした!! (Juri)
2007-03-01 05:08:25
久しぶりに書き込ませてまらいます先日のLiveお疲れ様でしたお会いできて良かったですおみやげもどーもですおいしく頂きました

今回 途中見えなかったので近くにお邪魔させてもらってスミマセンでも本当にいい場所でしたねいつも 隣にいる方がいなかったのは少し残念でしたがでもいつもと違う一面が見れて良かったです

ジャズっていいですねいつも聴いている曲があんなに違って聞こえるとはアルバムできたら面白いかもしれませんね

帰りはまたもちゃんとご挨拶ができずにゴメンナサイしかも例のもので緊張してテンションがあがって変だったと思います・・・ご迷惑おかけしてしまったのでは本当にスミマセン

こんな私ですが またお会いできるのを勝手に楽しみにしています
返信する
Juriさんへ (あられ)
2007-03-01 21:16:09
わざわざコメント、ありがとう。
こちらこそ、素敵な想い出写真、
見せてもらってありがとね。
とっても楽しかったのが、伝わってきた。
例のもの、ちゃんと渡せてよかったね。

“ウタウタイ 其のニ”は、ぜひジャズ風(笑)
アルバムにしてほしいなぁ。
今までのソロの歌達をね。

私も、Juriちゃんに会えるの楽しみにしてます。
早く、ライブやらないかねぇ~。
返信する