あられの心情

日々思ったこと・感じたことなど、くだらいことをつらつらと、書いてきます。
暇つぶしに、読んでみて下さい。

六本木で

2007-03-27 | music
日曜日は、六本木でライブでした。
先月夜中にこっそりやったライブの、ちゃんとしたやつ(笑)

定時にあがり、一目散に六本木へ。意外と近くて、あっさり着いた…。「まだ早いなぁ~。どーしよう?」と、お店のあるビルの前で、お店(3階)をバカ面で見上げていたら、「あられ!」と、後方から呼ぶ声が…
田辺さんだった(笑)。
東京タワーを見つつ、おしゃべり。

その後、私はちょこっと時間をつぶし、お店へ。
あれ?お客さんいない。お友達2人しか…。六本木は、夜の街。平日の深夜の。だからかな?日曜の19時頃は、街を歩く人も少ない。

ということで、19時スタートだったんだけど、20時スタートに変更(笑)。1stは、すわさんが4曲、jinaさんが2曲歌った。

途中で、ヤスさんが来てくれました。ピアノを弾いてた田辺さんは、ヤスさんが来た瞬間、“ニッコリ”ほんとに来てくれて嬉しかったな。お忙しい中、ありがとうございました。

ということで1st後は、いろいろとおしゃべり。紹介しあったり、某ピアニストのものまねしたり(笑)。仕事的な話もしてたみたい!?
その頃私は、jinaさんと“追っかけ”について話す(笑)。

2ndは、すわさんが2曲歌った後、jinaさんが好きなだけ歌うという予定だったんだけど、
おしゃべりに花が咲き、ちっとも始まらない。ということで、友達2人は帰らなきゃな時間になっちゃって。けど、せっかくだからということで、jinaさんが先に、2曲歌うことに。新曲“あわゆめ”は聴いてもらわなきゃだもん。

2ndの時に歌った“僕の行方”のピアノの音色が、とっても素敵でした。何の音だろ?オルガンとはちょっとちがうような…?なんかね、オルゴールみたいな音色なの。田辺さんの弾き方も、音に合わせて、優しくて。ココロが暖かくなる感じだったな。増々この歌が好きになっちゃった。


お店のマスターも、とっても素敵な方で、アットホームな空間。私はまだ2回目なのに、すっかりくつろいじゃった。すごくプライベートな感じのライブで、ほんと楽しかったです。いろんな話も出来たしね。

また来月もやるかなぁ~?この企画のライブ。ぜひやって欲しいな。
田辺さん、jinaさん、すわさん、ありがとーございました&お疲れさまでした。
次回も楽しみにしてますよぉ~。

最新の画像もっと見る