あられの心情

日々思ったこと・感じたことなど、くだらいことをつらつらと、書いてきます。
暇つぶしに、読んでみて下さい。

RYTHEMのライブ

2007-03-20 | music
昨日の話。

RYTHEM Acoustic PoP vol.4@O-EAST
大阪から来た友達と行ってきました。 名古屋の友達が行くはずだったんだけど、 行けなくなっちゃったので、それを譲ってもらいました。
先行予約で取ってたものだから、整理番号が比較的早い。 私は、一般で取ろうと思ってたので、ありがたかったよ。

初めて入ったEASTはの印象は、天井が高くて広く感じたけど、思うほど広くなかったなぁ~。当たり前かぁ。DUOと同じ面積だもんね(笑)。

ギター・末松さんの正面のこと(しかも柵)がちょうどあいていて、「前の方だからよく見えるしいいかな?」って思ったんだけどぉ。RYTHEMのファンは、男性が多い。なので、背が高いんだよぉ~! ということで、一段上がったとこへ。が、どんどん、ファンが入ってきて…。なぜか?背の高いヤローが、末松さんの前で止ってしまう。段あがってるのに、見えづらい…。
けど、ライブが始まったら視界がひらけて 全体も見やすくなった。たまに、動かれると見えづらかったけど。

えっと、ライブの感想ですが…
申し訳ないんだけど、曲のタイトルがわからんのよ。新曲「桜うた」は、最近よくラジオで聴こえてくるからわかるけど。「前回のライブでも聴いた曲だ」ってのが数曲あったな。だから、“この曲のココが!”っていうのが書けない…。

二人のハーモニーは、ほんと素敵だよ。しゃべると、ふつーに、今時の子なんだけどね(笑)。

末松さんのギターソロ、かっこよかったぁ~。どこの現場に行っても“末松節”は健在だぁ。「この音、末松さんっぽい」って思いたりしながら、聴いてました。そしていつものように、ココロから楽しそうに弾いてたなぁ~。



アンコールのコールが、おもしろかったなぁ~。私達の近くにいた人が。「リズム、リズム…」と会場全体でコール。少しすると「声が小さい!」と(笑)。で、ちょこっと大きくなり。したら「おとうさんも!」「おかあさんも!」「おじょーさんも!」と…。
笑っちゃいましたぁ。ヤローが多いとアンコールの時、声が大きいからいいよね!


最後のメンバー紹介の時に、ヤローの野太い声で「すえまつ~」って叫ばれてたのもわらったけどぉ…。

最新の画像もっと見る