あられの心情

日々思ったこと・感じたことなど、くだらいことをつらつらと、書いてきます。
暇つぶしに、読んでみて下さい。

21日のライブの話。

2007-01-23 | music

“tamuranaomi A.K.A. sho-ta 20th Anniversary special”
@名古屋エレクトリック・レディ・ランド
田村直美(Vo) ichiro(Gt) 小柳Cherry昌法(Dr) 田辺トシノ(Ba)
ゲスト:大橋イサム(Gt) 北島健二(Gt)



開場が16時半で、開演が17時だったんだけど…。 結局、開場したのが17時くらいだった。私達の番号は、318・319番。
「400番くらいまでかな?」って話してたんだけど、すごかった。まだまだいた。ので、不安に…。 ギュウギュウ、キツキツかなぁ?と。押し合い???

順番になり入ってまずステージチェック!! これ、私達には大切です(笑).
田辺さんの立ち位置。上手だった。ELLって、段々になってるからいいね。 柵のとこはもういっぱいだったけど、通路になってるとこが空いてたのでふさいじゃうけど、そこがちょうど真正面だし、そこにした。めっちゃ近い!一段上がったとこだから、よぉ~く見える!!(笑)。
けどね、いざ始まってみたら、前の人がデカイ!うえに、左右に動く動く。見づらいよぉ…。

客電が暗くなり、SEにジャニスジョプリンの“MOVE OVER”その中、メンバー登場。
アルバムの一曲目の歌で始まった。予習した甲斐もあり(笑)、ほんと楽しかったなぁ。ノリノリなロック。
私が唯一、サビが歌える歌(笑)、“ゆずれない願い”と“WILD SENSATION”も聴けた。


SHO-TA、マジかっこいい。かわいいんだけど、かっこいいの。昔とちっともキーが変わってないし。Cherryさんも、いつ見てもカッコイイ。スティック、クルクルしてるとこ見れた(笑)。
笑顔も素敵な人だ。
田辺さんは…
初めっからほんと楽しそうで、めっちゃはしゃいでた。見てるこっちも、楽しくなっちゃったもん。楽しさ倍増。先輩ミュージシャン&憧れの人に囲まれ、大丈夫かな?って
思ってたけど、心配無用。ほんと、久しぶりだなぁ。まぁ、後半ちょっとお疲れな感じだったけど(笑)。はしゃぎすぎぃ~!!
いつもライブは楽しそうだけど、なんか違うの。こういう彼の姿を、ずっとずっと見ていたいな。


おもしろかったのが、アコースティックコーナー前。アコなので、スタッフが椅子など用意したりしてて。Cherryさんは、ドラムセットのとこから降りてきて前へ。その時、椅子を持ってきて…。
田辺さんの座る椅子だった!!
「おいおい、先輩に!」「逆でしょ、逆!」って笑っちゃった。ここでは、メンバー各々に話をふってくれたので、田辺さんもちょこっとしゃべったょ。


そうそう、コーラスもやったんだよぉ~!メンバー全員で。2曲?3曲だったかな?(笑)。ギターの人が大きくって、あんま田辺さんの声は聴こえなかったけどぉ。なんだか嬉しかったなぁ。


ゲストに、ギターの人が2人来たので、アンコールでは、全員で演奏。なので、ギターが3人。3人が並んで弾いてるとこに、一緒にまじったりしてた。素敵な光景。楽しそう。



ざっとだけど、こんな感じな夜でした(笑)。一夜限りなのがもったいないなぁ~。
またぜひ、やってほしい。



最新の画像もっと見る