あられの心情

日々思ったこと・感じたことなど、くだらいことをつらつらと、書いてきます。
暇つぶしに、読んでみて下さい。

給料日です

2006-08-25 | life
わ~い♪と喜んではいられないのです。
早速、午前中のうちに銀行巡り&郵便局へ。

私は通帳を3つに分けてます。1つは、給料振込用。2つ目は、引き落とし用(カードとか)。3つ目は、貯金用。
で、給料がでたらまず、“定期代”“ピアノの月謝”“引き落とし分”のお金をおろします。一回ずつわけてね(通帳に○○代と書き込むの。お小遣い帳みたいでしょ・笑)。最後に、“遊ぶお金”をおろす。「えっ!貯金は?」アハハッ、これは余裕あるときのみ。給料日に、前月分が残ってたら、それが貯金にまわるのです。だから、貯まんないんだよねぇ…。積み立てにした方がいいのはわかってるけど、不規則な給料だからなかなかね。

今日は“チケット代”というものもおろし、郵便局へ。11月のU氏のライブの振込みしてきました。にしても高いなぁ…。まぁいいや。だってライブは『お金では買えない価値がある。プライスレス』だもん(笑)。もうすっかり心は11月。早すぎだって!自分(笑)。まだまだ他にも田辺さんライブあるのにね、楽しみなライブが。明日もね…。
どこかの地でお会い出来るだろう方々、よろしくね。


そんなんで給料日だけど、もう底をつきそうな…?来月の給料日まで、どう乗り切る?私まっ、何とかなるさっ!!

最新の画像もっと見る