あられの心情

日々思ったこと・感じたことなど、くだらいことをつらつらと、書いてきます。
暇つぶしに、読んでみて下さい。

花火大会

2006-08-05 | life
今日は、地元の花火大会でした。
私は仕事。いやぁ~な予感はしていたょ。ちょうど私が帰る時間って、花火に行く人で電車が…。
ぞくぞくと乗ってくるわけですよ。

私は座ったので、ギュウギュウにならずよかったけどぉ…。
「地元の駅で降りれるのか?」会場は、うちの駅から3つ先。
一つ前の駅から、周りを見渡し考えたよ。家の駅って、普段から降りる人が多い駅なので、それが幸い。前に立ってた人も、隣に座ってた人も降りるので、便乗。グイグイ、押して押して押しまくって(笑)、なんとか降りられた…。
入り口付近の人!降りてください。たしかに、降りたら乗れなくなってしまいそうなくらいだったけど、降りる人が降りなきゃ、乗れんのです!!
降りる時、「意外と降りる人いるんだねぇ~」って言ってた人がいた。当たり前じゃん、みんながみんな、花火に行くわけじゃありませんから!

夜、花火見ようと思ったんだけど、眠くなってねちゃってさ。起こされた後ご飯食べたら、(マンション)下に降りるのめんどーになり、見なかった…(笑)。

最新の画像もっと見る