あられの心情

日々思ったこと・感じたことなど、くだらいことをつらつらと、書いてきます。
暇つぶしに、読んでみて下さい。

最近の私

2006-08-11 | music
 相変わらず、今月もライブ三昧(笑)。遊んでばっかです。
暑くなってきたから、お店も暇だし。定時前の上がることがしばしば…。あぁ、給料が減る…。


まずは、2日。Mackie@恵比寿ディケンズ
おなじみというか、長い付き合いのメンバーでのライブ。しかも、カバーのみ。素晴らしかった。
翌日が休みだったので、終電まで楽しめてよかった(だいたいいつもは、1stで帰っちゃうから私…)。

4日は、ダンデライオン@歯新宿ルイード
なんと、対バンのサポートで(高藤)大樹くんも出るとのことで、私にとっては一石二鳥(笑)。こんな偶然あるんだね。
大樹くんのサポは、レイ・マストロジョバンニさんという、アメリカ人のハーフで、めっちゃ関西弁の面白い人でした。曲は、タテノリ系。盛り上がった。

6日、またまたMackie@大塚welcome buck
ツアーの最終日。『おかえりぃ~、Mackie』(笑)。
「ただいま」「おかえり」のコール&レスポンス、楽しかったなぁ。私もはしゃいじゃった(笑)。ツインギターだったので、二人(藤井さんと関さん)のギター対決もすごかった。
阿久井さんのドラムは、爆音だった(笑)。“変態”とか“エロエロ大王”とか言われても(笑)、ドラム叩いてる時の彼は、カッコイイわ。かなり、観察しちゃった。
このお店、素敵なことにグラピがあるの。
2ndの最初にやった、リクエスト(アコースティック)コーナーもよかったょ。ヤスさんのピアノの音色に、Mackieの歌声。「Pianoman」聴けて嬉しかった。このコンビでのこの曲、好きなんだ。

7日は、大樹くんのサポ(レイ~)@新宿MARZ
新宿でのライブはうれしい。歩いて行けるから(近い)。
先日は、「どーいう系の歌を歌う人なんだろう?」というのがあったので、客観的と言うかそんな感じだったので、今回は、より楽しめました。
上から見たので、普段見えづらい部分(弾く指とか)がよぉ~く見えた。彼の弾き方って独特だよね。なんていうのかなぁ?うまく表現出来ないや…。すぐわかる、大樹くんって。
とっても楽しそうだった。終わってから大樹くんも「今日、楽しかったよね!」って言ってたし。バンマス自ら楽しかったんだから、とってもいいライブだったと思うなぁ。

8日、しらいしりょうこちゃん@渋谷DUO
昨年のU氏のライブ以来のDUO。ちょこっと思い出に浸ってみたり…(笑)。
この日のライブは、対バンのみんなとあれこれ企画を考え、一緒に曲をつくったりと、りょうこちゃん頑張ってたんだよね。
りょうこちゃんは、久々ピアノトリオ(ベース&ドラム)。ドラムの人は、初めて一緒に音を出す人だったので、「どんな雰囲気になるかな?」と楽しみだったんだ。なかなかいい感じでした。けど、やっぱギター欲しいな(笑)。「ここには、あのアコギの音が!」って思うことがあったもん(笑)。私の中では、ギターが鳴ってたけどね。
風邪をひいたようで、鼻声だったの。ちょこっと辛そうだった(終わったから聞いたら、苦しかったみたい…)。けど、無事すべてきちんと歌いきって、すっごくがんばったよ、彼女。
末松さんが、来てた(笑)。心配?よねぇ~(笑)。


こんな感じで~す。
あっ、誕生日プレもらいました。思わぬ人から、思わぬものを(笑)。
ありがとうございます


今後は、明日。ピアノの先生・ヤスさんのCD発売記念ライブ@赤坂B flat
ちょっと久しぶりだな、ヤスさんのライブ。最近、なかなか日程があわなくって、行けてなかったんだ。すっごく楽しみだ。CD、めっちゃいいからね!

連ちゃんライブの締めは、13日。はしごです(笑)。同じ渋谷でよかったぁ。
木下航志くん@渋谷DUO 末松さんサポ。
航志くんは、盲目のピアニストで高校生。彼、めちゃめちゃスゴイのです。何度かライブを見てるけど、一気に彼の音の世界に引き込まれちゃうんだよねぇ。とっとも明るくって、MCはおもしろいし。すっごくおしゃべり(笑)。
今日、大阪であったんだけど、行った友達から「東京も楽しみにしてて」ってメール。期待!!
その後、田辺さんのサポライブ@ルイードK2
田辺さんに会うの、3週間ぶり…。元気かなぁ?こないだあった時は、調子悪かったみたいでちょっと辛そうだったし(ライブ中は、全然そんな感じしなかったけど)。
いろいろとレコーディングで忙しいみたいだしなぁ。
ちょっと、ドキドキ(笑)。


明日はお休みなので、夕方までゆっくりじゃなくって、グータラしよう(笑)。
DVD鑑賞でもしますかね?CDも聴こう。
ってことで、そろそろ寝よう…。

最新の画像もっと見る