あられの心情

日々思ったこと・感じたことなど、くだらいことをつらつらと、書いてきます。
暇つぶしに、読んでみて下さい。

六本木

2007-02-18 | music
昨夜というか、今日と言うか…。
六本木にライブに行ってきました。スタートは、23時くらい…。つまりオールで、始発で帰ってきました。


15日のライブの時、田辺さんから「17日の夜は、ヒマ?」とお誘いが…(笑)。お友達のギタリストの人と、六本木でライブをやるとのこと。「僕が22時に行くから…」って、オールのライブじゃないか!!翌日休みだった私は、ホッ。内容は“ボンジョヴィをやる”とのこと。ふつーのお店に楽器を持ち込んで。詳細は、ブログにUPするとのことで、大体の場所しか聞かず。
が、ちっともブログは更新されず…。まぁ、「執念で見つけてやる!」と思ってたけど。19時頃かな?メールをくれた。よかったぁ(その後、ブログも更新してた)

友達と六本木で待ち合わせ。土曜の夜の六本木。雨の六本木。黒人がいっぱいいた。「ディスコ、ディスコ」って。「お店はどこだ?」とキョロキョロしてたら、白い車発見!!そう、田辺さん。ちょうど来たとこみたい。お店の場所がわかってよかった。にしても、ナイスタイミング!
公開リハ状態で、打ち合わせしてる中、私は友達と「かんぱぁ~い!」(笑)。
ライブはね、ゲスト?でjinaさんや他にも2人歌って。セッションだから、その場で「○○出来る?」というリクエストにちょこっと応えたり。いろんな曲が聴けて、とっても楽しかったです。休憩のときは、田辺さんといろんな話したなぁ~。コンパの話とか(笑)。料理もどれもおいしかった。仲良く“ちくわぶ”を3人で食べたり。“おにぎり”がとってもおいしかった。
アットホームな雰囲気なお店で、素敵な時間を過ごせました。

六本木は、ホント眠らない街だね。車は、夜中でもたくさん走ってるし、人もウロウロ歩いてるし。時間の感覚が狂ってしまう。夜中だという事、忘れちゃってたもん。

ライブは(というか、お店は)、3時前に終わって、解散。「さて、私達はどーしましょ?」ということで、始発までマックへ。六本木、やっぱすごい。だってね、マックに警備員がいるんだもん。ごっつい外人の。電車に乗る人もいっぱいいた。始発だってことを忘れちゃうくらい。


帰ってからは、黙々と(笑)寝ましたとさ。
いやぁ~、楽しかった。またやるみたいなので、行けるといいな。

最新の画像もっと見る