あられの心情

日々思ったこと・感じたことなど、くだらいことをつらつらと、書いてきます。
暇つぶしに、読んでみて下さい。

月2回の贅沢

2006-01-23 | life
 最近というか、半年くらい前に気づいたんだけど…
『うちの両親(母親?)って、寿司好きじゃない?』
というのも、けっこー頻繁(月1or2)に寿司の日がある。私が小・中学生くらいまでは、よく寿司屋に食べに行ってました。最近はもっぱら、“宅配寿司”。
そして、先日もう一つ気づいたことが…
『とんかつも好きじゃない?』
母が某デパートに行くとよく、「とんかつ(orカツサンド)」を買ってくる。○泉のね。

で、この話を父にしてみた。そしたらね、私が生まれる前(つまり新婚の頃)、給料が出ると、「寿司を食べに行く日」と「とんかつを食べに行く日」があったそう。月2回の贅沢。
なるほどねぇ~。


そんな娘(私ね)も、今月の給料日に“とんかつ”を食べに行く(笑)。たまたま誘われた日が給料日だっただけなんだけどね。ほかにも盛りだくさんなその日は、今からとぉ~っても楽しみ。

最新の画像もっと見る