こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

即位礼の儀式

2019-10-22 14:19:22 | 日記
皇室の方々、重い装束で、微動だにせず

立たれていらっしゃいましたね

普通の人ならば

立ったまま 1分もじっとできませんよね

日本の皇室の儀式は、厳かで素晴らしいですね

雅子様は、お元気になられて本当に良かったです

恐れ多いですが

「雅子さま 無理をせずに頑張ってください」の気持ち一杯でした

令和時代が 平和でありますように

世界の平和が続きますように

「万歳」 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムム・・・ | トップ | 今月いっぱいで・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (アキ)
2019-10-22 16:30:45
アキも、同時に\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
万歳三唱しました。
世の中の基本は、平和ですよね。
特に被爆国、広島・長崎は、そう思います。
返信する
万歳三唱~ (あきさんへ)
2019-10-22 18:27:40
クマも、旦那を促して一緒に三唱しましたよ^^
最近の隣の3国、心配ですし、これからの時代に生きていく若者の為に
平和を願いたいです
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-10-23 07:52:05

 私もチラチラ儀式見てました~雨降った後に虹が出てましたね~
参列者感動されたみたいですよ~良き時代になって欲しいものですね~、、。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2019-10-23 09:03:49
テレビは見てましたが、座ってず~っとは見れませんでした。
あの衣装は着てるだけで大変ですよね
雅子様もお元気そうで良かったですね。
海外からも雅子様のご様子は関心が高かったようですね。
参加された国数も凄いですね、みなさん日本の歴史の深い事を感じられたご様子で、メディアに伝えられたようですね。
平和を願いますね。
返信する
不思議でした (117さんへ)
2019-10-23 10:41:02
大雨でしたのに、雨がやみ、大きくて奇麗な虹がかかりましたね
雅子様とても素敵でしたね^^
返信する
お元気になられて良かったです (ゆーみんさんへ)
2019-10-23 10:43:23
雅子様は辛いご病気だったと思います
精神的な病気は、周りには理解が得られませんからね
これからも、無理せずに
お元気なお顔を拝見したいです
返信する
こんにちは~ (isikazu62)
2019-10-23 10:44:11
私もテレビを見たり外を見たりして
空きあれば出歩きたかったです
即位の礼が始まってから、不思議に、お天気が
よくなって、ニュースでは虹も出たと言ってました。
天皇家は何かあるんですね~。
返信する
虹が出ましたね (isikazu62さんへ)
2019-10-23 15:55:05
大きな虹で、不思議だったです
万歳と言いたくなりました^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事