こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

ギンナン!

2012-10-05 17:32:39 | 日記
茨城県に2年居た時に、初めてギンナン拾いの楽しさを知った 

毎日ワンコの散歩途中、袋にいっぱい拾っては

家で皮をむき、洗って干した

透き通るようなグリーン色の焼きギンナンは、美味 

今日、友達と遠くの100円ショップまで行く途中

イチョウ並木を通ったので、目をこらしてみていたら

わ~い ギンナン、落ちてましたよ~~ 

友達は、すぐ先で車を止めてくれました

小さなイチョウでしたけど、結構ぎっしり実をつけてました

せっせと、拾いましたよ~~

秋の楽しみ、見っけ~~ 

あさっての日曜日にも、ギンナン拾いに

旦那に連れてきてもらおう 





コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~む きびしいね~ | トップ | IKEA イケア »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもなぁ (yawn1)
2012-10-05 22:22:39
あの悪臭は…
キレイに剥いてあるのを買う方がいいかも
確かに美味しいんだけど
あまりに面倒くさくて
返信する
yawn1さんへ^^ (くまです^^)
2012-10-06 06:34:38
美味しいギンナンを食べるためですから^^
においは気になりませんし(^。^)y-.。o○
面倒ですが完成まで楽しみです~\(^o^)/
返信する
 おはよう~ (  117。)
2012-10-06 08:15:58
 銀杏拾いですか?いいですね~ご夫婦で銀杏拾い?きっと絵に成りますよ~~
高い山は紅葉が広まったとか我が家の庭先ももうすぐ落ち葉拾いに成るのかな~~、、。
返信する
私も大好き~ (KIRII)
2012-10-06 11:21:28

くまさん、こんにちは

銀杏の季節になりましたね。
私の大好きな季節です。
銀杏も大好きです
子供の頃からモリモリ食べていました。

最近、食べてないなぁ・・・
くまさんの日記を読んだら
物凄く食べたくなってきましたよ
返信する
いいですね^^ (まさ)
2012-10-06 14:04:24
今日、初秋刀魚を食べました^^

美味しかったです^^

やっと震災後、秋刀魚も食べられるようになりました。

感謝です。
返信する
すっかり、秋になりましたね。 (remonn1010 (emi) です。)
2012-10-06 16:19:27
もう銀杏の実が落ちているんですね。

子供のころ神社の庭で良く拾いましたが、あの皮をむくのが大変ですね。

それで土の中に暫らく埋めておくと皮が、グチャッとして取れやすくなるのでそのあと洗って保存したりしていました。
返信する
いいなさんへ^^ (くまです^^)
2012-10-06 17:41:29
ギンナン拾いは、たぶん1人です^^;;
車の中で旦那は新聞をよむでしょう
今日皮を取って干しました(^。^)y-.。o○
返信する
きりいさんへ^^ (くまです^^)
2012-10-06 17:43:35
焼ギンンン、本当に美味しいですよね~
買うと高いです
皮を剥いて洗って、干しました
臭い香りも、ぜんぜん苦になりません~\(^o^)/
返信する
まささんへ^^ (くまです^^)
2012-10-06 17:46:39
サンマ焼、美味しいですよね~~\(^o^)/
大根おろしもたっぷり添えて・・
あ~良い匂いが、
仙台から、福岡まで漂ってきましたよ~~(^。^)y-.。o○
返信する
えみさんへ^^ (くまです^^)
2012-10-06 17:52:26
土がないので^^;;
スーパーの袋を2重にして、くつのまま、
その上をごろごろしますと^^
皮がぐちゃ~となって、
手袋をすれば手も汚れずに皮が取れます^^
ベランダで皮むきをしましたが・・
隣に匂いが流れたかな~~(@_@;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事