こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

畑は順調です

2021-07-23 05:31:30 | 日記

クマ畑は 順調です

今日、しし唐 6~70本はとれそうです

毎日、しし唐のお惣菜が並びます 

・ちりめんじゃこ・しし唐炒め 鰹節をまぶして

・一番人気は 肉巻き

・天ぷら

・しし唐と葉で 佃煮風 (葉は柔らかで美味しいです)

・野菜炒めに、しし唐の緑は奇麗です

・夏野菜カレー

色々・・・・・

狭いベランダは、しし唐畑ですから

洗濯ものを干すのが ちょっと大変です 

まだまだ、収穫は続きますよ 

今年 赤ちゃんメダカは、約100匹は生まれています 

畑1  

畑2(室外機の上のプランター)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ夏に? | トップ | 期間中の無事を願います »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2021-07-23 07:38:55
 凄いね~~大豊作ですね一度にこんなに収穫できるとなると
クマさん大変だ~~お嫁さんたちに配ってもまだ食べきれない
クマさん忙しくなるぞ~頑張れ~~、、。
こんなになるとは・・ (117さんへ)
2021-07-23 08:07:56
美味しいので、毎日食べています^^
連作できないそうなので、来年は何を植えよかうか?もう考え中です^^
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-07-23 10:20:56
しし唐でもなんでも ベランダに緑がいっぱいあるのはいいですよね
私は今100均で買った植物を枯らさないように育ててます
もっと緑を増やしたいな~
しし唐の収穫、料理 頑張ってください(^^♪
お上手ですね (美恵子)
2021-07-23 10:30:48
本当によくとれますね。
我が家のしし唐よりズッと優秀のようですね。
お料理もいろいろ工夫なされていて・・・・。
楽しんでくださいね。
多すぎですが (ゆーみんさんへ)
2021-07-23 10:45:02
種がほとんど芽が出たので、こんなに置くなってしまいました^^
毎日 ししとうのおかげで楽しめます
しし唐は買ったら、高いんですよね
毎日食べても飽きません
びっくりします (美恵子さんへ)
2021-07-23 10:47:50
プランターの土の深さは、10㎝くらいなんですよ
焼酎のペットボトルを切って鉢にしたら、根がびっしりと見えるんです
可愛そうなくらい、頑張っている しし唐です^^;;
こんにちは~ (isikazu62で~~す。。)
2021-07-23 13:17:44
しし唐、毎回豊作ですね~
我が家のピーマンは細々と育っています
この暑さでは水が欲しいと
悲鳴上げているかも知りません。
こんにちは (アキです)
2021-07-23 16:19:53
ししとうもストレスにかかると、辛いモノが出てくるよね。焼き鳥と一緒に食べたいです。
バジルも終え被っています。パスタでは間に合いません。アキしか食べないので
2回水やりです (isikazu62さんへ)
2021-07-23 16:31:22
土が少ないので、朝夕2回水をあげないと、土はカラあらで、葉はしおれてしまいます^^
地植えなら水はそれほど心配は無いですね
ストレスないようです (あきさんへ)
2021-07-23 16:33:31
辛いしし唐は出来ていません
土は少ないし、午前中しか日は当たらず
ストレスと思うのですが、
辛いしし唐は、出来ません^^;;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事