こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

母を連れてサイゼリア

2024-06-29 12:22:01 | 日記

駅前のサイゼリアはエレベーターがある

カンカン照りではないので

散歩に良いかも・・

隅の席に座り、横に車椅子を

置かせてもらいました

母は ミートパスタ要望

温かい飲み物は 紅茶

ドリア・サラダ・ほうれん草など

半分ずつ食べようかな

耳には収音機を付けてきたが

あまり聞こえてない

母は 自分の主張は言うが

相手の話は聞かない

スタッフさんが注文繰り返している時

すぐ口をはさむ

いつもの事ですが、うるさい

 

母「粉チーズ・・無いの?」

クマが調味料棚を見たが 置いてない

聞いたら、粉チーズは有料になったそうです

母「いつもは置いてあるのよ・・粉チーズ」

くま「今は置いてないのよ・・」

大声で言っても聞こえてない

母「粉チーズ・・」と言うので

メモを書いて見せた

「粉チーズ有料」

母は、ようやくあきらめた

母宅の駅のサイゼリア・・

行った事があっても・・

ずいぶん前の事とおもいます

 

クマ注文のドリアを

母に小皿に入れてあげた

少し残した・・ぐちゃぐちゃドリア

母「これ残ったから食べて・・」

くま「食べかけは食べないから・・」

母は、変な顔したけど

母の食べ残しなど

絶対に食べませんよ~~  

 

母のパスタは、小皿にわけたから

残りは奇麗なので

パックに入れて 持ち帰りです

帰り前は、トイレに行かないとね

家まで・・困る

 

スタッフさん、優しい若者でした

ドアも、エレベーターも開けてくれました

こういう接客されると

嬉しいですね・・

 

帰りはスーパーによる

その途中 和菓子屋さんで

母「大福ほしい・・みたらし団子・・」

あれ何?

知ってるくせに

人形焼き を指さす

見るもの・・みんな、何でも

買いたがる

 

母「バナナ買った? パン買った?

○○買った?・・・」

 

クマは 車椅子を押しながら

手には、母のトイレ用品袋

パスタの残り袋、

バナナ・スイカ・お刺身・パン・お菓子

鯵の干物・・・母の言う物・全部

買いましたよ

 

スーパー出て、コンビニの前

母「ここで ○○お菓子を売ってるのよ」

買いたそうな声でいったけど

だけど

クマ、聞こえてません 

お菓子なんて、もう買いません 

今 食べたばっかり・・・

家まで まだ遠いですよ

3袋持って、車椅子を押して

クマ・・重いんです

日が照ってきて 暑くなった 

通った自動販売機前、2回 

母「飲み物買わないの?」

今は、もう持てません 

押して、歩くだけです 

 

マンション前についたので

母の要望の サイダーを

自動販売機で 2本買う 

家につけば、クマは汗びっしょり 

 

サイダー 母に渡してあげたら

母「冷たいから 要らないわよ」 

クマは、冷蔵庫の

チオビタ・ゴックンゴックン

 

母のパジャマの着替え

手伝ったら

もう グウグウ昼寝しちゃってます 

・・・・・・・・・・・

(連れて行ってくれて ありがとう)

母は、言わなかったですが

こういう時こそ

言葉が重要なんですけどね 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新発見 | トップ | 湿度がすごい・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何も出来ないし (タニシ)
2024-06-29 18:14:32
遠慮のない人の介護は大変ですね^^;
小姑さんも、3姉妹がそんな感じなので、お付き合いははっきり断るしかありませんでしたから
自分は耐えられても 自分の大切な子供に苦労などさせたくないからね
それでも、小姑さんに嫌味を言われた事はなかったです
旦那さん達は本当にイケメンで利口な人達でしたから
くちょ婆意外に意地悪した人はいませんでした 
返信する
Unknown (ゆーみん)
2024-06-29 18:35:21
サイゼリヤで、スタッフさんが注文を聞きに来てくれたの?
私がこの間行ったサイゼリヤは、QRコードをスマホで読み取って注文するスタイルでした
お店によって違うのかな?
お母さんは、美味しそうな食べ物に目がいくのね👀
また、美味しそうなものを置いてるお店がいっぱいあるのね
私も大福食べたい!
でも、我慢我慢😣
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-06-30 07:27:06
 お疲れ様~~お口がしっかりされてるから子連れの買い物よりしんどいですね~~
何時までも行けるって体に自信ないから行けるときに⁇でも夏場は少し控えた方が
ゲリラ雷雨もあるからね~~、、。
返信する
我儘と、耳が遠いのと・・ (おおたにしちゃんへ)
2024-06-30 08:29:43
会話が一方通行で、自分中心なのですが、
母なりに遠慮しているとは思います
が、もともと我儘な人なので
こちら側には困ること多いです^^;;
トイレの蓋は閉める・・メモ貼っても、
開けっ放し、治りません^^;;
狭いクマンチ、玄関ドア開けたらトイレ臭
は嫌ですよね
返信する
紙に書くんですよ (ゆーみんさんへ)
2024-06-30 08:49:13
注文の番号と、数を紙に書いて渡すと、復唱してくれます^^
駅前サイゼリアは、2店舗、その方式です
他のレストラン、回転ずし店は
タブレットが多くて、面倒ですね
返信する
口が達者です (117さんへ)
2024-06-30 08:52:54
押して歩いて居る時も、
あの店この店・・買いたいものばかり言います
それでも、家に居るよりも、外へ連れて行ってあげないとね^^
クマが老いた時、だれか?
散歩に連れて行ってほしいな~~^^;;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事