こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

届きました

2023-03-29 10:47:12 | 日記

最近、近くのスーパーで売っていたので

何時でも買えるから良かった・・

と思ってたら、もう置いてない

品出し中のスタッフさんに、聞いたら

「もう入荷は無いです」

残念だわ~売れなかったのかなぁ 

仕方ないので

取り寄せました

サッと茹でると、緑鮮やかで

茎も全部甘くて 美味しい 

捨てる部分が いっさい無い 

新しい野菜ですから 出回る時期は ?

野菜は、旬に買えば 安くて美味しい 

 

今届いた、ステイックセニョール

茎もぜんぶ食べられる ブロッコリー

良いネーミングですよね 

いまから、茹でようっと 

 

はい 茹でたて どうぞ

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手が、似てるね | トップ | 春のコート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くまちゃんへ (タニシ)
2023-03-29 20:38:35
沢山のおかずを見てきました^^
大変そうだけど、得意分野だから やりがいあるね
楽しそうな日々を送っているなぁ~^^
安心しました
作るの好きです^^ (おおたにしちゃんへ)
2023-03-30 07:08:38
材料が揃わなくて、適当に合わせちゃうのが
大好きです^^
4月からは、週1だけになります、嫁ちゃんも頑張って作るそうです
それぞれ、皆、得意分野が違うので、無理しないで
助け合いが良いですよね^^
 おはよう~、 ( 117。)
2023-03-30 07:39:07
 茹でた後の色がきれいだね~~茹でる前はちょいと手が出ないかな~~
茹で上がると美味しそう~~まさかこんなに変身するなんてワカメみたいだね~~、、。
ブロッコリーなんです (117さんへ)
2023-03-30 08:00:50
茎ブロッコリー
甘くて美味しくて、色々な料理に使えます^^
1枚目の写真、変な色ですね^^;;
光のせいかな~
普通のブロッコリーの色なんです^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事