こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

昨日は母宅へ

2020-01-31 08:30:35 | 日記
https://www.youtube.com/watch?v=t3M4jqdoJMc

中央フリーウェイは大好きな曲です

母宅への高速道路は、色々な道順があります

旦那の気分で、行く道が変わります

上にある youtubeの曲ですが、とても素敵な曲です

松任谷ユーミンさんの実家が八王子にあり

そこへ向かう高速道路の風景や心を歌ったそうです

新宿を抜けると、車が少なくなって

正面に 真っ白な雪の富士山が見えてます

「 調布すぎ    

右に競馬場~   左はビール工場~ 

流星になったみたい~ 

走るのは昼間ですけどね

この曲を歌いたくなります 


レインボーブリッジ










ちょっとだけ混んでます



高速道路が重なって迷路の様です



東京タワー



いつ見ても優雅な富士山



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢山ありますね | トップ | 何とかせねば・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~ (yuming718-)
2020-01-31 09:28:05
中央フリーウェイは、昔よくエレクトーンでひきました
メロディーは好きなんだけど、歌詞はちょっと・・ですね(笑)
高速道路って長い事走ってないな~、遠方に行かないからね
東京タワーいいですね、もう一つの新しい所、名前忘れた(笑)より 東京タワーが好きだな~
こんにちは~。 (isikazu62)
2020-01-31 10:12:45
まったく通ったことのない中央フリーウェイです。
画像で楽しませてもらいました。
エレクトーンでひくのですか (ゆーみんさんへ)
2020-01-31 10:26:23
今も弾いてますか?
優雅な時間なのでしょうね
クマは何もできませんが、良い曲を聞いていると気分最高です
首都高速から (isikazu62さんへ)
2020-01-31 10:28:41
高速道路がさらに増えていて、トンネルのような長い道路を通ると、
この上は何処なの?
ここは何処?
になります
空や風景が見えたほうが良いですね
Unknown (ちや)
2020-01-31 18:00:58
青い空が、気持ちよさそう。
私は、逆に東京タワーが、みえてくると
うれしくなります。おのぼりさんです。
ナビがないと
道路の分岐が、すぐにくるから、
運転大変です.。うちは、いつもドキドキしてます。
こんばんは (アキ)
2020-01-31 19:01:42
福岡でも、高速道路怖いのに・・・
まして東京のハイウェイ、通った事ありますが
自分では運転出来ません。
やっぱ、地元の1本道が良いです。
速度違反も出来ません。
都会の運転は大変ですよね (ちやさんへ)
2020-01-31 20:39:01
混んでいるし、分岐点がたくさんあって見過ごして、違う道へ行っちゃいます^^;;
旦那はまだ慣れていないので、間違ってもいいんです
「道路は続いているから~」とクマは言いいます
焦らせないで、ドライブ気分です
新しい道路ができています (あきさんへ)
2020-01-31 20:43:17
以前、通ったことのないような道路ができていて
ナビ見ながらでも複雑で、わかりません
助手席にいても、結構緊張します
旦那が都会の高速道路に早く慣れてほしいです^^;;
免許があると^^; (タニシ)
2020-01-31 23:27:23
自分なりの 運転のやり方があり 人の運転って怖いんですよ^^;
主人の車に乗ってても イライラする事が多いと 友人も言います^^
免許が無い方が 安心して乗る事が出来て 良いです^^
毎日乗ってると 思いませんが 間があくと 最初は少し緊張してしまいます
タニシは 絶対 運転中は 集中する事にしています^^
事故に 会いやすいようなので^^; 心配で 他所見は出来ません
前の車が 居眠り運転しているのも分かるので 後方車に譲るようにしています
巻き込み事故は 嫌なので^^;
センターラインをはみ出す車は 居眠りか スマホでも扱っていると思います
意識はちゃんとあっても 居眠り運転は センターラインを越えるものです^^;
 おはよう~、 ( 117。)
2020-02-01 08:53:36

 随分昔だけど首都高走るの緊張でした行先番号表示なので
番号追ってて景色どころじゃなかった東名や東北自動車度に入って
やっと一息、首都高は緊張の連続だったな~この前行った時も
首都高避けて都内抜けた~~余り行きたくない~~、、。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事