プクプクなサニーフィッシュ

 南房総、館山の波左間でウキウキ。
館山の宿、波左間のペンションのブログ。

しいたけ肉まん

2020年02月21日 | 食べ物

しいたけ肉まんを食べたよ。
1月の話し~
市内に用事があって駅のそばに行きました。
ちょっと中村屋さんによっておやつを買いました。
しいたけ肉まん!
具が凄いです。
ちょっとくせのある味です。
私は大好きですよ~

駅のそばの館山中村屋さん・・・館山駅から徒歩1分

サニーフィッシュのHP https://puku32.wixsite.com/website/
新しくなりました。

昨日の新聞に出ていました。
私たち家族が本当にひどい目にあった台風15号が「房総半島台風」と命名されました。
「伊勢湾台風」みたいな感じです。
気象庁によりますと台風が名付けられるのはなんと42年ぶり。
凄いですね。
私たち家族は歴史的な一夜をリアルに体験しました。
そしてその後の停電生活、復旧まで日々。
気象庁の関田長官は次のように語っています。
「災害の経験や教訓が後世に効果的に伝承されるように」との事。
長官、安心してください。
私が毎日少しずつ伝承しています。
それも小学生でも分かるような文章で。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレーンマフィン | トップ | 卒団記念試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事