プクプクなサニーフィッシュ

南房総 館山の波左間でウキウキ
館山の宿 ペンション サニーフィッシュのブログ・・・

栗ソフト

2008年12月28日 | 食べ物

Photo 家族で千倉までプチドライブに行ったよ。

家族でラーメンを食べた後に、千倉の潮風王国までドライブしました。

目的はやっぱりソフトクリーム。

潮風王国の中にあるカフェでソフトクリームを食べる事が出来ます。

カフェの名前は忘れました・・・

画像は我が家のちびっ子達みんなが注文した「栗ソフトクリーム」

どうです?美味しそうでしょ~

ちびっ子達みんなが一口ずつくれました。

さて、味は?う~ん美味し~い!

栗ソフトという事で、モンブランみたいな味を想像してしまいましたが、もっとあっさりしています。

栗ソフトをもって写真を撮らせてくれてるのはうちの長男。

どうです?口が半開きになってるでしょ~

早く食べたくてしょうがないみたいですね。

コメント (2)

煮干とんこつ大

2008年12月26日 | 食べ物

Photo 女房とめん楽亭さんに行ったよ。

めん楽亭さんは大きな病院の隣にあるラーメン屋さん。

巨大なレンゲが特徴あるお店です。

どの位巨大かというと、幼児用のお椀くらいは一度にすくえます。

画像は私の注文した煮干とんこつラーメンの大盛。

どうです?美味しそうでしょ~

さて、味は?う~ん美味し~い!

こちらのお店のとんこつラーメンは期間限定です。

冬だけ。

館山では数少ない白濁したスープのとんこつラーメンです。

日頃はあっさりとしたスープのラーメンが好きな私ですが、冬になるとこのラーメンが食べたくなりま~す!

コメント

ジーター

2008年12月25日 | 少年、中学、高校、大学野球

20081210153545 長男が野球の練習道具を買ったよ。

バッティング練習用の道具です。

ボールから二本の紐が出ています。

紐の先をポールの上下に結び付けます。

ボールを打つとクルクルとポールに巻きつき、反動で戻ってきた所をまた打ちます。

これの繰り返し。

こういったものを欲しいといわれるとダメですね。

財布の紐が緩みます。

進んで買ってあげちゃいました。

ちなみにこのスペシャルで原始的なバッティング練習道具、ヤンキースのデレク・ジーター選手が開発に関わっているそうです。

ジーター選手はヤンキースのキャプテン。

私の大好きな松井選手の同僚です。

フフフフ・・・長男がこれでしっかり打ち込んで、松井選手やジーター選手みたいになれば、超安い投資ですね。

ちなみにうちの長男、最初の日は手にまめができるくらい打ち込んでました。

フフフフ・・・その調子で頼むよ。

コメント

五目そば大盛

2008年12月23日 | 食べ物

Photo 館山の八幡にある石鍋飯店さんに行ったよ。

またまた一人で昼食を食べる機会があり、ラーメン食べちゃった。

私は寒い季節にると、野菜たっぷりのラーメンが食べたくなります。

白菜とかが美味しくなってきますよね。

画像はそんな私が注文した、石鍋飯店さんの五目そば大盛。

どうです?具沢山で美味しそうでしょ~

さて、味は?う~ん美味し~い!

あっさりとしたスープをすすると、まずホットしますね。

シャキシャキの野菜は熱々でとても美味しいです。

この季節になると、野菜たっぷりなラーメンがとても食べたくなる私です。

どうですか?皆さん。

コメント

シーズン終了

2008年12月22日 | 少年、中学、高校、大学野球

20081221144333 長男の所属する少年野球チームが試合に出たよ。

今回行われた大会、館山市長杯は今シーズン最後の大会です。

6年生は引退。

6チームが参加した今回の大会で、長男の所属するチームはシードで準決勝からの出場です。

相手は富浦と隣接するあたりのチーム、「新しい星達」。

さて、結果は?う~ん残念0対8で負けました。

しか~し!負けたとはいえ大崩れする事なく、アウトがしっかり取れて良い試合でしたよ。

今までの20点以上取られていたチームは、進化してきてますよ。

さて、左利きという事で、小学校3年生にもかかわらずファーストベースマンでスタメンのうちの長男、結果はどうでしょう?

打つ方は?さっぱりでした・・・2打席連続見逃し三振・・・

まあしょうがないね、6年生の球を3年生じゃ打てませんよ。

守りの方は?超素晴らしい!

自分の所に来た球をキャッチして、ファーストを踏んでアウトにしてます!

内野ゴロの送球を見事にキャッチしてます!

内野ゴロはうちの長男がキャッチしないとアウトが成立しないので、いつもヒヤヒヤですが、内野の守備陣も上達してきてます。

長男が取り易いボールを投げてくれるようになりました。

みんな凄い!

最後に画像は閉会式の様子。

各チームから監督推薦で優秀選手が3名ずつ選ばれます。

一番前に並んでいるのが優秀選手達。

どうです?6年生に混ざって小さな3年生くらいの少年がいるでしょ。

イエ~ッス!うちの長男です!

打つ方はさっぱりだったけど、しっかり守れたことを監督が評価して下さったみたいです。

今回の受賞が今後の励みになれば嬉しいな。

コメント

ワンタン麺大盛

2008年12月21日 | 食べ物

Photo 館山の八幡にある石鍋飯店さんに行ったよ。

一人で昼食を食べるチャンスがありました。

またまたラーメン食べちゃった~

石鍋飯店さんは庶民的な中華料理屋さんです。

画像は私の注文したワンタン麺の大盛。

どうです?美味しそうでしょ~

寒いこの季節に食べたくなるでしょ~

さて、味は?う~ん美味し~い!

まず最初の一口、あっさりとしたスープが心温まりますね。

ワンタンもたっぷり入っていて、とても美味しかったです。

軽く一杯やってからラーメン食べたいな~

コメント (1)

館山市長杯

2008年12月20日 | 少年、中学、高校、大学野球

20081220083912 長男の所属するチームが大会に参加したよ。

少年野球の館山市長杯という大会が開催され、館山の6チームが優勝を争います。

画像は午前8時半の開会式の様子。

今のチーム編成で、各チームと今年の4月から戦ってきました。

今年度最後の公式戦ですが、各チームの子供達はどんどん体が大きくなっていきますね。

低学年が多い長男のチームと比べると、6年生の多いチームはとても大きく感じます。

ちなみに長男のチームは抽選で1回戦シードです。

今日は試合はありません。

明日、私は第1試合の審判です。

第2試合で長男のチームが負けてしまうと、第3試合の決勝戦も審判です。

私は寒さとの戦いです。

コメント

坦々麺

2008年12月18日 | 食べ物

Photo 女房と一緒に「やまき」さんに行った時の続きだよ。

私はドカ喰いしたかったので、野菜超たっぷりの味噌ラーメン大盛を注文。

女房は次男がいないと辛目の物を注文する事が多いみたい。

という事で女房もお気に入りの坦々麺を注文。

画像が女房の注文した坦々麺。

どうです?辛そうでしょ~

いつも通りちょっと交換して一口いただきました。

さて、味は?う~ん美味し~い!

スープは辛いだけではなくてコクがあります。

麺も味噌ラーメンとは違う麺で、細いストレートな麺です。

寒い時期の坦々麺。

私はちょっともらっただけなのに、たっぷり汗が吹き出てきました。

風邪ひかないように気をつけま~す!

コメント

メガマフィン

2008年12月16日 | 食べ物

20081019065715 八重洲のマックでメガマフィンを食べたよ。

結構前の話になりますが、4年に一度オリンピックイヤーに、競泳をやっていた頃の仲間の集まりがあり、それに参加しました。

1次会、2次会、3次会と先生を交えて昔の仲間と楽しい時を過ごしました。

気がつくとそろそろ始発の時間。

高速バスに乗るために八重洲に向かいチケットを買うと、バスの発車まで時間があります。

朝も早いのでまだオープンしていない店ばかりですが、八重洲の地下街を歩いているとマックが営業してました。

画像が私の注文したメガマフィン。

どうです?崩れてるでしょ~

二日酔いの私と同じでフラフラです。

さて、味は?う~ん美味しい~

私はマフィン大好きです。

ここしばらく食べてなかったので、メガマフィンの存在を知った時は、メガ好きの私としてはぜひとも食べたいと思ってました。

朝からでも軽くペロッと食べちゃいました。

コメント

味噌ラーメン大盛

2008年12月15日 | 食べ物

Photo 女房と「やまき」さんでラーメンを食べたよ。

やまきさんは富浦にあるラーメン屋さんです。

あっさりとしていてコクのあるスープがとても美味しいラーメン屋さんです。

醤油系のラーメンがそうなのですが、この日は味噌の気分だったので味噌ラーメンの大盛を注文。

画像がその味噌ラーメンの大盛。

どうです?凄いでしょ~

さて、味は?う~ん美味し~い!

ご覧の通り炒めた野菜がドッサリ乗っています。

麺の上に野菜炒めの単品がのってるようなものです。

凄いですよ~

大盛の麺でも足りない位、野菜が沢山乗っています。

麺がメインか野菜がメインか判らない位です。

野菜をドッサリ食べたい時にはこちらのお店がおすすめです。

ちなみに麺も味噌専用の麺でした。

コメント (2)