本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

暑くなったら多肉だワッショイ└(゚∀゚└)

2019年06月04日 | 花栽培&猫 日記
満開のブラシの木と咲き始めたサルビアゲラニチカの色のコントラストが綺麗♪
水やりも楽し♪
昨日は午前中ガーデンシクラメンの植え込みをしてから大急ぎで庭に水をやり、午後は整体!!
通いつめる事は出来ないけど月イチ整体でなんとかギシギシの体を良くしたい(´д`|||)
痛みと硬直で靴下をはくのが一苦労だったのが頭蓋までアプローチしてもらって靴下がはけるようになりましたf(^^;

スッキリしたところで今日は今週の多肉寄せ植え教室の準備!!

第一案は‥‥
これから始まって

人数や予算、多肉の揃い具合などなどを加味してこうなり‥‥

もうほとんど↑これで決めていたけどあと一工夫をと仕入れ先へ

で、いい多肉に出会えました♪
特に珍しい品種ではありませんが「三時草」

名前の通り午後3時にはホレこの通り

とにかく寄せ植え教室となるとコンディションの良いものを3~40鉢分揃えないといけないので一苦労・・・(;´Д`)
でもこの三時草は良かった~っ

巻絹もゲット!!

で最終的にこれで決定!!


第一案も二案も最終案も微妙な差に見えますが準備する側としてはスゴーイ差なんです(笑)
三時草も巻絹も入れて♪

コツコツ増やしたバニーカクタスも
初心者の方でも作りやすいセットにしましたo(^o^)o

(=^ェ^=) 今日のネコさん (=^ェ^=)

今朝の小春ちゃんが可愛かったのでパシャパシャ撮りました‥‥
ハイ!朝御飯~♪

あ~ん♪♪♪

あ~~~ん♪♪♪ 

美味しいね~♪
はぁー可愛い~♪と撮ったはいいけど逆光&光量不足?
ボヤボヤの写真になりました‥‥残念~っ(|||´Д`)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のろうそく???クロサンドラ | トップ | 束の間RaluMotherさんの世界へ♪ »
最新の画像もっと見る