本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

9月の小春日和は明日までです~🎶

2020年09月29日 | 花栽培&猫 日記
2ヶ月ぶりの寄せ植え工房小春日和もいよいよ明日が最終日
ぜんぜん宣伝とかしないのでお客様来て下さるかなぁと心配していましたがたくさんの方々が忘れずに来て下さいました

ありがとうございました✨
明日が最終日ですが今月人気のミニガーベラが再々入荷しました
今度のミニガーベラはちょっと大鉢なので鉢花として単品でも楽しんで頂けますよ
ピンクの鉢でそのまま飾れます

早速この↑赤が気に入って寄せ植えされました
ユーパトリウムと

手前にはパコパ

このバコパも本日から仲間入り

大輪のコピアという品種

こちらのバンキングにも植えて下さいました
淡いパープルのバコパ

横に広がるので1鉢でボリュームが出ます

こちらの小春日和オリジナル缶にもバコパ


優しいピンク色で

バコパもガーベラも意外に寒くなっても咲いているので長く楽しめますよ

今日は9月の寄せ植え教室が最終日だったので午前も午後も受講に来られました
初めてのプライベートレッスンスタイルでしたがゆっくり作って頂だけるのでこのスタイルもいいかな……
とりあえずコロナが終息するまではこんな感じで開催させて頂きます

昨日のハロウィン寄せ植えが好評だったので今日も作りました😅💦

アルテルナンテラポリゴノイデスをバックに
手前にガーデンシクラメン

飾りは昨日同様にエンジェルエッグさんとみっくす★べりーさん


両脇のアキランサスにはみっくす★べりーさんの粘土細工
オバケ👻と

コウモリ🦇

どちらもテントスペースのハンドメイドまるしぇで販売中ですが作家さん作品は最終日の明日は午前中
のみとなります
午前中はエンジェルエッグさんがプレートにお好きな文字を書いて下さるカキカキDayもあります

私も秘かに「マスクここ!!」プレートを作ってもらおうと楽しみにしています
自宅で一時置きマスクを引っかけておく場所用……
玄関、勝手口にマスク置き場が必須になりましたから😅💦

我が家ならではの注意書なども可愛く書いて下さいますよ

作家さん作品は午前中で撤収されますがお花は午後もやってます

最終日も小春日和は寄せ植え三昧しておりますm(_ _)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン寄せ植え作りまし... | トップ | 9月の小春日和最終日でした~🎶 »
最新の画像もっと見る