本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

晴れから雨……三寒四温に振り回されてます

2024年03月05日 | 花栽培&猫 日記

昨日は過ごしやすいお天気で庭の寄せ植えの植え替えも捗りました

クリスマスローズもたくさん咲き始めています

 

庭の水仙ティタティタも一気に咲きだしました

 

遅れているハボタンの寄せ植えもコツコツ植え替え

Before

 

After

 

こちらも植え替えました

Before撮り忘れました

やっぱり安定のホワイト&ブルーの組み合わせです

 

そして今日から3月の小春日和での寄せ植え教室の受付開始でした

今回は多肉植物のリース

イーゼルスタンドも付いてます(真ん中のクマ🐻ピックは付いてません)

 

多肉植物は好き嫌いがあるのでいつものお花の寄せ植え教室より募集定員を減らして27名にしていましたが……

ゴメンナサイ予想外の人気で開始1分で満席になってしまいました

今の季節だと多肉植物は数を集めるのが困難なので定員を増やすのも難しくて……

なんとか試みてみますがダメだった時はスミマセン

キャンセル待ちをして下さっている方々にはもしもキャンセルが出た時もしくは材料を追加する事が出来た時には連絡させて頂きます

 

小春日和にはマーガレットの新色が入荷しました

これから秋まで咲いてくれるマーガレットはひと鉢は寄せ植えしたいですね

完売していたクローバーや(葉色はまだ揃っていません)やスカビオサのブルーも入荷しました

明日は晴れてくれますように……

明日は小春日和オープンしておりますm(_ _)m


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いポンポン花アガトスマ | トップ | ハンギングバスケット教室 »
最新の画像もっと見る