本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

春を呼ぶ雲南桜草

2024年02月11日 | 花栽培&猫 日記

このお花を観ると春近しだなぁ……と感じる雲南桜草が入荷しました

 

早速わが家用にも寄せ植えしました

 

雲南桜草と一重咲きと半八重咲きの白いプリムラ

ANGEL EGGさんのお雛様ピックもこれからの季節にぴったりです(これは去年のピックですが明日今年バージョンが届く予定です)

 

他にもクラスペディアの苗とブラキカムも入荷しました

クラスペディアは2~3鉢植えておくと切り花やドライフラワーにとっても助かります

一度植えると毎年咲きますが我が家では毎年ひと鉢ずつ増やしてドライフラワーにして残しています

とっても重宝しますよ

 

ブラキカムは周年咲きなので庭の定番です

 

三連休中日の今日も午前中は寄せ植え教室

あんなにズラズラと並んでいた黒鳥たちですがもうほとんどが巣立って行きました

 

午後からはまたまた急に雨が降りだしたりの天候でしたが寄せ植えも楽しんで下さいました

 

半八重咲きのプリムラ「アンジュ」とムルチコーレ、シレネをバスケット型の鉢に可愛く寄せ植えされました

小物使いも可愛い❤️

 

こちらはブリキのバスケット

とっても小さいサイズでしたがこのサイズもこんな風に寄せ植えすると可愛いですね~✴️

次回のガーデン雑貨の展示会ではこのサイズも捜してみようかなぁ☺️

 

黄色いラナンキュラスと朱色のビオラ、白いプリムラ、ラナンキュラスの脇にはローダンセマムエルフピンクも……黒い鉢に鮮やかに映える組み合わせでした

 

こちらはブラキカムと白いビオラとノースポールの組み合わせ

 

今日は午前中はポカポカ暖かでしたが雨が降りだしたり途端にぐっと気温が下がりました

暖かい日もありますがまだ2月、朝晩は冷え込みますのでもうしばらくお花の寒さケアもお忘れなく

 

明日祝日も小春日和オープンしております

m(_ _)m


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見ワンコとひつじ | トップ | 春を呼ぶお雛飾り »
最新の画像もっと見る