本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

明日24日(火)は定休日です🙏

2022年05月23日 | 花栽培&猫 日記
庭の寄せ植えに入れたカーネーション、もう何度目の満開でしょう
今年SunnyFarmで栽培したカーネーションは早めに仕上がってしまい母の日には使えなかったけどこうして早くから寄せ植えにしていたのがずーっと咲いています

カーネーションは四季咲きなので母の日にプレゼントされたカーネーションの花が終わっても棄てないで下さいねしばらくするとまた咲きますよ🎵

今日も多肉寄せ植えから……
というのも6月早々に大人数の多肉寄せ植え教室が控えているから
どんな風に講座を進めればより分かってもらえるかをシュミレーションしております😅💦

結論的には詳細テキストを作る……にしました
見本はこちら
この教室の為に2ヶ月前から作家さんにもご協力頂き器と飾りを50個作ってもらいました
haphazardさんのミニ缶とANGEL EGGさんの灯台ピック
色柄いろいろで作ってくれるのが作家魂と申しましょうか……感謝しかありません🙇💓

私はこの教室の為に3カ月前からセダムをコツコツ増やし多肉を集めました
喜んでもらえるかな……こちらの教室は依頼分ですので一般の方は申し込み出来ませんが材料は小春日和にありますので似たような多肉寄せ植えは出来ますよ

前置きが長くなりましたが今日も小春日和は午前中はご予約の寄せ植え教室
午後はフリーで寄せ植えを楽しんで頂きました

こちらは深めの丸鉢に豪華に寄せ植え
スクテラリアとアンゲロニアを後景にミニガーベラやカリブラコアと


長方形の鉢にはレースラベンダーを芯に
手前にカリブラコアグッドナイトキッス、パープルのトウガラシとロータスの組み合わせ

こちらのカリブラコアグッドナイトキッスは完売しました

可愛いバスケット型の鉢には
可愛くミニガーベラとトレニア

こちらも2鉢構成で
ビンカタトゥーと千日紅バディ

長尺の丸鉢も2鉢構成
ラベンダーとジプソフィラ

玉子型可愛い鉢にスカビオサ

こちらはリメイクでビオラを植え替え
ラミウムラミとロータスブリムストーンをプラス

こちらもビオラを植え替え
ヘミジキアをプラス

ボトル型の鉢もリメイク
宿根ネメシアを切り戻しして残しクフェアピンクシマーをプラス

こちらは長尺の鉢に
コンロンカとラミウムラミをプラス、プラチーナは散髪して残しました

今日もたくさんの方にお越し頂きありがとうございました
明日24日(火曜)は定休日です
完売したお花も出てきましたので補充してまた水曜日に新たな仲間を迎えてオープンさせて頂きます
m(_ _)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの多肉寄せ植え | トップ | 定休日明けで賑わいました »
最新の画像もっと見る