本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

定休日明けで賑わいました

2022年05月25日 | 花栽培&猫 日記
昨日はお休みを頂き花の補充や片付けに励みました
新しいお花も少しばかり……
完売していたアジサイもまた別の品種が登場です

「卑弥呼」という品種
特徴はこの色と咲き方……額アジサイですが通常内側は蕾のようなツブツブですが卑弥呼はしっかり咲くのでまるでテマリ咲きのようです
そして外側の装飾花が八重咲きなのでより豪華

紹介する前にいくつかお嫁入りしたので残りわずかとなっております🙏💦

昨日お休み頂いたからか今日もたくさんのお客様でした
辞書型プランターに
フランネルフラワーとバーベナ
色の対比が綺麗でした
フランネルフラワーは蒸れないように葉っぱに水滴を残さないように水やりして下さいね

ベロニカを芯に
手前にはアルテルナンテラマウナ・ケア、ヒポエステスとペンタス

こちらはリメイクでワイヤープランツを残し
千日紅ラスベガスとペンタス、手前にはアルテルナンテラマウナ・ケア

こちらはアンゲロニアと
手前にはジプソフィラ
千日紅ラスベガスとオレガノミルフィーユ

こちらは浅鉢だったのでアルテルナンテラとバーベナ


ベロニカを芯にしたこちらは宿根ロベリアやビンカ
手前にラミウムラミ

こちらはを芯にフロックス
ユーホルビアとビンカ手前にロータスコットンキャンディ

こちらはリースのリメイク
アルテルナンテラ、ポリゴナム、クフェア

こちらもベロニカが芯
トウガラシパープルフラッシュと千日紅ラスベガス、手前にクフェアピンクシマー

chikuchikuhandさんの新作プランターに多肉寄せ植えを作られました


こちらは植えられずに置いていた多肉とサボテンを以前に買われた鉢に植え替えられました


ビオラが植わっていたhaphazardさんのミニ缶を植え替え
爽やかになりました

こちらもリメイク
魚柳梅を残しアンゲロニアを2色と手前にはアルテルナンテラマウナ・ケア

夕方、完売していたピックを追加して下さいました
みっくす★べりーさんからはカエル🐸とカタツムリ🐌


ANGEL EGGさんからはてるてる坊主やカエル🐸
カタツムリ🐌も

今日はお休み明けでたくさんのお客様に来て頂きました
日中は空を見る間もなく過ごしましたが夕方ふと見るとスモークツリーが夕陽に照らされて綺麗でした


これからますます暑くなりそうですがくれぐれも暑さ対策をしてお越しください
明日も小春日和オープンしておりますm(_ _)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日24日(火)は定休日です🙏 | トップ | 可愛いガーデン雑貨が仲間入り »
最新の画像もっと見る