本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

ツクシに水仙にクリスマスローズ

2020年03月03日 | 花栽培&猫 日記
庭のミニ水仙ティタティタがひっそりと咲き始めていました
この楚々とした佇まい
いち早く春を告げる黄色です

その横ではクリスマスローズがたくさんの花を咲かせています


そして春と言えばツクシですがさすがにまだ戸外では見られませんが‥‥
ハウスの中ではいっぱ~い
残念ながらハウスの中のツクシはどんな残留農薬があるか分からないので摘んでもらえません
畦のツクシが出てくるまで暫しお待ちを♪

こんな春の気配を感じるといくらなんでも葉牡丹の寄せ植えを飾ったままなのはなぁ~(^o^;)
長いこと楽しませてもらいました

葉牡丹とお別れして春の彩りをプラスしました
リナリアやスカビオサ
手前にはシレネやコプロスマを入れました

もう1つはプチリメイク
葉牡丹を抜いて
アフリカンアイズとライムバコパをプラス
こちらは大々的なリメイクはビオラの植え替えの時に‥‥

2つ並べて玄関の定位置に

ハウスに戻ろうとしたらクリケットがお出迎えしてくれました
ポカポカ陽気で気持ちいいネ

そう言えば今日はお雛祭り
ひにゃあられ
世の中は雛祭りどころではないのですがひにゃあられくらいは食べないと!!

人混みを避けて田舎で小さな春を見つけるのもいいもんですo(^o^)o

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い屋根の家と多肉寄せ植え | トップ | 多肉寄せ植えとガーデン雑貨 »
最新の画像もっと見る