本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

コムする?

2013年03月10日 | 花栽培&猫 日記
先週の展示会で注文した鉢がぞくぞくと届いてダンボール箱と格闘しています
来年度上期の寄せ植え教室用に選んだものですが全部で10種類以上になる予定・・・
何処へどう仕舞いましょう・・・
急いでないので納品は遅めにネ・・・と頼んでいたのに業者さんも納品しないと集金出来ないですもんね
このご時世のこと故、致し方なし

今回の展示会はブリキやウッドが中心でしたが中でも今から使うのが楽しみなのが
こちら
スタンド付きのハンギングバスケット

「ハンギングバスケットに挑戦したいけど調度良い飾れる場所がないのよー」と言っていた生徒さん達
このスタンド付きだとお悩みも解決ですね

5月の講座で使う予定ですお楽しみに
          
ワクワク顔のお嬢さん達(ひより&小春)

ワクワクしている訳は園主が「コムする?」と声かけられたから
コム=コーム(comb)=櫛・・・そう「ブラッシングしようか?」の意味

ブラッシング好きの女の子組は先を争って「コム」してもらいに来ます

                 
興奮して動き回るので写真がボケボケ
男の子組ハッチは「コム」大嫌い
「コム」を持っただけで逃げて行きます
一番抜け毛がひどいのはハッチなんだけどねー

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄砂でへろへろ | トップ | 春の珍客にはチト早い? »
最新の画像もっと見る