本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

明日は定休日ですm(_ _)m

2023年01月23日 | 花栽培&猫 日記

今日は朝からどんより曇り空

雨がパラつく程度でしたが連日報道されている明日からの大寒波が怖い~⤵️

そんな事を思いつつ春の彩りで寄せ植えしてみました

器は自宅で使っていたコランダーをガーデン用におろしました

そこにお雛祭りをテーマに寄せ植え

アルメリアとデージーは白、宿根ネメシアとプリムラジュリアンはピンク

そこにみっくすべりーさんのお雛様と菱餅カラーの餅花ピックを飾りました

 

天候が良くない中、今日も午前中は寄せ植え教室、午後はフリーで寄せ植えを楽しんで頂きました

八重咲きのクリスマスローズを寄せ植えにされました

クリスマスローズを引き立てるように紫のブラキカムとシレネ

そして芽だしのムスカリを株分けして散らされました

ムスカリが咲いたら可愛いし倍増ですね

 

こちらはリメイクで

なんと後景のコンロンカは2年目だそうです

熱帯植物のコンロンカが屋外で2年も冬を越えてるなんてビックリ

せっかく今まで頑張ったので今晩から寒波が過ぎ去るまでは屋内に置いて頂くことにしました

こちらもリメイクでゴーチェリアとワイヤープランツを残して真ん中に宿根イベリスと見元ビオラをプラスされました

明日からの大寒波に備えて新しく作った寄せ植えもリメイクした鉢も夜間は屋内に移動させるか寒冷紗やビニールで防寒してもらうようにお願いしています

 

本当に明日からの大寒波はどうなることでしょう

我が家はとりあえず水道メーターやガーデン用の立水詮の防寒だけ済ませました

屋内に取り込めそうな鉢物は入れた方が良さそうですね

 

明日は小春日和は定休日ですが

明後日25日水曜日はオープンしています

雪の場合、寄せ植え教室のご予約を頂いている方でも雪で出られない場合は無理しないで下さいね時間、日程変更してもらっても大丈夫ですのでご連絡下さい

どうぞ皆様お気をつけ下さい


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳しい寒さになりそうです | トップ | 雪が振りだす前に…… »
最新の画像もっと見る