本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

ポカポカ陽気のガーデニング日和

2019年10月30日 | 花栽培&猫 日記
我が家の玄関に置いている寄せ植えをリメイク
宿根ネメシアのパープルとパンジーナチュレのブルー&イエローが爽やか
夏前から芯にしていたアルテルナンテラのパープルリーフが綺麗なのであと1ヶ月頑張ってもらおう‥‥
ベロニカシャーロッテを添えて

手前には朝霧草オーレア
葉牡丹の寄せ植えに植え替えるまでしばし秋色を楽しみましょう♪

今日も今月もう終わっちゃう~っとたくさんの方に来て頂きました

新入荷のクモマグサゴールドバレーを早速使われたこちらの寄せ植え
新入荷のエリカを芯に
赤花のウィンターファイヤーとビオラなど
手前がクモマグサコールドバレー
プラチーナをギャザリングして華かに仕上がりました


こちらはエリカメランセラが芯の寄せ植え

初恋草を添えて
バロータと黄色いビオラの鮮やかな色合いの寄せ植えでした

壁掛け型の寄せ植えも素敵でした

ガーデンシクラメンとアリッサム
ヘデラをアイアンに絡ませると雰囲気が出ますね

こちらもエリカウィンターファイヤーが芯


ビオラを2色
ガーデンシクラメンとキチジョウソウとの組み合わせ

オシャレな青銅色の鉢はリメイク
アシュガとコクリュウを再利用
ベロニカシャーロッテと淡いツートンカラーのビオラをプラス

モノトーンっぽいけど豪華な寄せ植えになりました

こちらもリメイク
アイアンの丸いバスケットに

キャッツテールをプラス
背景にはヘリクリサムのシルバーリーフ
ちょっと暗くなってからの写真撮影だった色がイマイチですが現物は素敵でした~♪

お預かりの多肉寄せ植えも作らせて頂きました
レジンハウスを置いて

多肉植物の小路の風景に仕上げました

いよいよ明日で10月の小春日和も最終日です
お天気も良さそうです庭いじりにはベストシーズンになりました
私も庭の植え替えをしつつ小春日和で寄せ植え三昧しておりますm(__)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り2日ですが新しく仲間入り♪ | トップ | 10月の「小春日和」最終日でした »
最新の画像もっと見る