本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

クリスマスとお正月

2021年11月17日 | 花栽培&猫 日記
毎年たくさんのご要望がある魚柳梅ですが一旦完売していましたが再入荷しました
お正月の寄せ植えの芯に最適ですものね😉
今月の小春日和の寄せ植え教室でも使っています(寄せ植え教室は満席になりました)

そしてお正月の寄せ植えの前にクリスマスにいかがでしょうか……
クリスマスホーリーも入荷しました


赤い実が可愛いです

大きめの鉢なら寄せ植えにも使えます
これは直径45センチくらいの大鉢

クリスマスホーリーをメインに回りに金魚草やビオラなどを添えました

将来的にはクリスマスホーリーだけにして育てるので宿根草はひかえました

このコーナーがぐぐっとクリスマスな雰囲気になりました


今日は工房でグループ寄せ植え教室もありました


ホワイトソルトブッシュの回りを3色のハボタンで囲みました


温存していたレリーフが豪華な鉢

この鉢は去年の展示会で気に入って仕入れたのですが在庫が中途半端な数でどの寄せ植え教室でも使えずに宙に浮いていましたがやっと使えた~🎶
今日は少人数のグループさんだったので小春日和にも登場出来そうです

今日の教室の最中に足を負傷してしまいなんとか最後まで生徒の皆さんには気付かれずに終われましたが明日も出張寄せ植え教室……
どうする私⁉️😰💦💦💦
とりあえず湿布貼って早めに寝ます‼️

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント日和寄せ植え日和 | トップ | 海辺で寄せ植え教室 »
最新の画像もっと見る