本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

新しいお花などなど

2024年06月05日 | 花栽培&猫 日記

新しいお花が入荷しました

完売してしまったアジサイも2種類

清楚なレモンイエローからブルーががってくる「レモンキッス」という品種

花びらの縁が可愛いんです

 

もうひとつは秋色アジサイが楽しめる「ディープパープル」

陽射しが強くて色飛びしてますが😅もう少し濃いパープルです

グリーンから紫に変わり最後は深いグリーンになります

 

こちらはリクエストのあったスカエボラ

ブルーは先に入荷していましたがホワイトとラベンダーが追加入荷しました

 

こちらは夕霧草

まだ蕾ですが咲くとちょっと大人っぽい寄せ植えが作れますよ

 

ジニアプロジューションは新色が入っています

新色はこちらも

カリブラコアのドラキュラです

 

こちらも新しい色のランタナ七変化

 

そして完売していたクフェアピンクシマーが再入荷しました

 

今日も午後から寄せ植えを楽しんで下さいました

寄せ植え教室の時の額縁型の鉢用にリメイクされました

ユーホルビアとスーパートレニアをプラスして夏バージョンになりました

 

こちらはベスパ型の鉢にデュランタ宝塚

ライトグリーンの鉢にデュランタのパープルがよく似合っていました

 

こちらも教室で使ったパラソル型の鉢に寄せ植え

新入荷のカリブラコアドラキュラとコンボルブルススターウオズ

 

ここでSunnyFarm野菜班からのお知らせ📢です

タマネギの収穫が終わりました~✴️

小春日和で販売しています

ミニミニタマネギはオマケでつけちゃいます

野菜班もよろしくお願いします🙇⤵️

 

明日は小春日和は定休日です

定休日ですが小春日和でグループ寄せ植え講習会

多肉モリモリの寄せ植えを作りです

 

この教室で作った多肉寄せ植え見本は土曜日の「101ぴきマルシェ」で販売予定です

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の寄せ植え教室準備 | トップ | 明日は101ぴきマルシェです »
最新の画像もっと見る