本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

クリスマスローズの季節です

2024年02月04日 | 花栽培&猫 日記

クリスマスローズが入荷しました

人気の「氷の薔薇」シリーズです

 

少しずつ色合いが違うローズ系です

 

今日も午前中は寄せ植え教室

こちらも少しずつ色合いが違うプリムラがそろっていて皆さん悩んでお気に入りのひと鉢を選ばれています

 

 

 

 

そして午後からも寄せ植えを楽しんで下さいました

 

chikuchikuhandさんの木工プランターケースにローダンセマムなど

土の容量がたっぷり確保出来るプランターが仕込んであるので寄せ植えし甲斐があります

 

小さめのプランターにデージーを2色

これからの季節、たくさんの花を咲かせるデージーは可愛いですね

 

こちらはベロニカグレースを芯にノースポールとプリムラの寄せ植え

 

ラナンキュラスの寄せ植えも春を告げるようで明るくなります

ペーパーキャスケードやクローバー、クモマクサ、リボン咲きジュリアンとの可愛い組み合わせ

 

こちらもラナンキュラスが芯

アネモネ、プリムラ、ペーパーキャスケードなど豪華なひと鉢でした

 

こちらにもラナンキュラス

見元ビオラ、ネメシア、花かんざし、手前にはバコパ

ピンク系を可愛くまとめられていました

 

こちらはワイヤーバスケットにクモマクサとムスカリの野趣溢れる組み合わせ

 

ポット型の鉢にラナンキュラスやローダンセマム、プリムラマラコイデス、春の彩りが可愛い❤️

 

こちらはローレンセラを芯にされました

見元ビオラとよく似合っていました

 

こちらのワイヤーバスケットには黄色に赤い縁取りのジュリアンとペーパーキャスケード、ネメシアの組み合わせ

 

小さなブリキ鉢とワイヤーの器には多肉植物やクローバーなどを可愛く寄せ植えされています

 

こちらはプレゼント用に作られました

ピンクのローレンセラとミニガーベラにムスカリを寄せ植え

こんなプレゼントもらったら嬉しいですね

 

こちらもchikuchikuhandさんのプランターケース用の寄せ植え

ローレンセラとネモフィラしろはピンクの組み合わせ

AMAMORI FLOWERさんのネモフィラは大株に育つのでこのくらい間隔を開けて植えるのをお勧めします

 

節分も過ぎてお庭もそろそろお正月バージョンから春の彩りに変えたい季節になりました

我が家でもハボタンから春のお花への植え替えを始めました

明日は天候が悪化するようですがお天気のよい日にボチボチ庭いじりも始めたいですね

 

明日も小春日和オープンしております

m(_ _)m


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネモフィラの季節です | トップ | 今日は1日雨模様 »
最新の画像もっと見る