本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

今日は1日雨模様

2024年02月05日 | 花栽培&猫 日記

寒い雨の一日でした

陽が照らないとハウスの中も寒々〰️ですがお花を観ているとちょっとだけ暖かい気分です

 

帽子型の花器に植えていた紅白のデージーがたくさん咲きだして可愛くなってきました

この帽子型の鉢は最初は使いにくいかなぁ……と思ったりもしましたがツバの部分にちょこんと小物を置けたりして可愛いくてお気に入りになりました

デージーは完売していますが明後日には再入荷いたします

 

今日は雨でしたが足元の悪い中、お越し頂き寄せ植えも作って下さいました

寄せ植え教室の黒鳥も

アプリコット色のプリムラが綺麗です

 

こちらは昨日紹介したクリスマスローズ氷の薔薇

ピコティ色が鉢の雰囲気とぴったりでした

クリスマスローズ氷の薔薇シリーズは残りひと鉢となりました

 

こちらは白いバスケット型の鉢にペーパーキャスケード、ネモフィラしろはピンク、ムスカリ

 

手前には赤葉のクローバー

白い鉢に映えて綺麗でした

 

こちらも白い鉢にネモフィラしろはピンクとネメシアの組み合わせ

ムスカリの鉢を植えずにちょこんと置いているのが可愛い~

 

こちらにもネモフィラしろはピンク

ムルチコーレとベロニカとの組み合わせ

ピンクのブリキ鉢とよく似合っていました

 

今日は一日中雨で寒くて寒くて……でも雨の中来て下さった方々のおかげでおしゃべりしている間は寒さを忘れる事が出来ました

ありがとうございました

 

明日は小春日和は定休日です

仕入れと伝票整理で終わりそうです😅💦

また水曜日によろしくお願いしますm(_ _)m


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズの季節です | トップ | 八重咲きのアネモネ »
最新の画像もっと見る