本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

雨降りの1日

2023年07月05日 | 花栽培&猫 日記

今日は一日中本降りの雨

小春日和も開店休業だなぁ……と久々にガッツリと多肉寄せ植えなどをしておりました

 

容器にしたのはポッシュリビングのソースパン

正真正銘のホーローの調理道具ですが小春日和に来ると多肉植物の器になります😆

自宅に飾っていたいくつかの多肉寄せ植えを整理してサボテン類をまとめて寄せ植えしてみました

 

観葉植物のミニ寄せ植えも作りました

ガラスポットに根洗いした観葉植物を入れています

土を使っていないので食卓にも飾れます

 

そうこうしているうちに本降りの雨にもかかわらずお客様が来て下さいました

 

こちらは額縁プランター用

 

ベロニカロニカとスーパーイソトマ

手前に白花のスカエボラ

涼しげな組み合わせが素敵でした

 

こちらはサンスベリアの植え替え

家型の陶器鉢にちょうどいい感じに植え替えられました

 

こちらは多肉寄せ植えのリメイク

伸びた多肉の先だけを使ってセダムなどをプラス

 

こちらも同じくリメイクで手前に桜吹雪をプラスして華やかに仕上がりました

 

足元の悪い中お越し頂きありがとうございました

 

明日は小春日和はお休みです

夏休みまでのオープン日はあと3日となりました

夏花壇や寄せ植えのリメイク等々やり残した事がある方は是非お越しください

m(_ _)m


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くても寄せ植え楽しんでます | トップ | 七夕なのに~⤵️ »
最新の画像もっと見る