本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

七夕なのに~⤵️

2023年07月07日 | 花栽培&猫 日記

今日は七夕なのに夕方から☔降って来てしまいました

残念( ´△`)

七夕寄せ植えは黒ほおずきがたくさん実ってちょうど見頃でした

 

日中はなんとか降られずに済んで小春日和にも寄せ植えにお越しくださいました

 

午前も午後も先日紹介した根洗いした観葉植物の寄せ植えに挑戦のお客様が来られました

器は皆さんご持参されました

 

 

 

使わなくなったガラスのカップや瓶を利用して作られました

 

こちらは額縁プランター用の寄せ植え

手前にスウェーデンアイビーとスカエボラ、後方にケイトウキャンドル

 

こちらはブルーほブリキ鉢にエキナセアとスカエボラ

 

こちらはコランダーにケイトウキャンドルとスカエボラ

 

ブリキのバッグ型の鉢には後方にベロニカロニカ、ユーホルビアダイアモンドスター手前にスーパートレニアのアイスリバー

涼しげな彩りが素敵でした

 

こちらはスーパートレニアを単品植え

 

こちらはスーパートレニアを2鉢植え

先日再入荷したスーパートレニアはまだ花はポツリポツリしか咲いていませんが

とにかくモリモリ大きくなってたくさんの花を咲かせてくれます

 

こちらも夏らしい寄せ植え

エキナセアを2色と白いスカエボラ

パニエシリーズのプランターに植えられました

パニエシリーズのプラ鉢は丸タイプ、オーバルタイプ揃いました

軽くて使いやすくてお手頃価格なので初心者の方にもおすすめの鉢です

 

明日は小春日和はお休みです

休み明けの日曜日と月曜日でひとまず夏休みとなります

やり残した事がある方はお立ち寄り下さい

m(_ _)m


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りの1日 | トップ | 大雨~⤵️失礼しました »
最新の画像もっと見る