本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

稲刈り始まる&椅子取り合戦

2010年09月10日 | 花栽培&猫 日記
今日はSunnyFarmのお向かいの田んぼの稲刈りです

思えば6月の田植えからこの3カ月季節の移り変わりを楽しませていただきました
刈られていく稲を見るとちょっと寂しい気分に・・・

毎日暑い暑いと過ごした長い夏でしたが
辺りに漂う刈り取った稲穂の良い香りに包まれると秋はそこまで来ていると感じた一日でした


<今日のネコさん>

我が家の社長さん椅子・・・夏の間は革張りの感じが暑苦しくて人間にも猫さんにも嫌われ空席状態でしたが
ちょっと朝晩涼しくなってくるとその座り心地の良さに争奪戦が始まりました

ハッチは必ずひじ掛けに半身もたれかかって座るのがお気に入り
先客があってもドッコイショと割り込んできます

その割り込み方が絶妙ひじ掛けの上にチョコンと座ったかと思うとおもむろにお尻の方からズリッと滑り落ちてグイッと割り込みます

いつもはここでひよりが退いてしまうパターンなのですが今日は頑張っています
せっかくリラックス出来る椅子なのに顔が緊張し合っています





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ秋の寄せ植え準備&... | トップ | 緑の葉牡丹&花畑の一葉 »
最新の画像もっと見る