本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

涼しいとこ探し

2021年07月19日 | 花栽培&猫 日記
ブラックベリーが色づきました
ついこの間まではまだ赤くて
こっちの方が美味しそうですがブラックベリーなのでブラックになるまで待っていました
ブラックに色づいたとしても「凄い❗美味しい〰️っ」てものでもないんです😅
なぜなら他にもっと美味しいベリー類を知っているから……(笑)
ブラックベリーはジャム用ですが今年は鉢植えのままなのでジャムに出来るほどは収穫出来なくて「酸っぱ〰️っ」と言いながら生食しています

今日は週に一度の膝への注射の日、重労働は出来ないので昨日少し草引きした庭へ寄せ植えを飾ったりしていました
これでも半分草引き後の状態
ミントが蔓延って難儀しております

真ん中にリメイクした寄せ植えとその下に小さい多肉寄せ植え




蒸れて傷んでいた花を抜いた花壇にも
5月の教室の辞書型プランターをリメイク
鑑賞用トウガラシのカリコとクフェア、アンゲロニア

暑いので出来るだけローメンテナンスな寄せ植えです

梅雨明けしたとたんに猛暑を思わせる天候が続いてお花の水やりも真夏仕様にチェンジです

花も人もネコも暑さに萎れる季節がやって来ました

農園ネコ達も涼しいとこ探しに余念がありません
木陰見っーけのトコとクロスケ

太陽の動きに合わせて居場所を変えてます
昼間はココ

播種室の下

そして夕方は車輌用ハウスが作る影の中
ココは午後から日陰になって風が通る場所
ネコ達は快適な場所をよく知っています

この暑い中、いよいよ今週は東京オリンピック開幕
オリンピックバージョンの祝日を忘れてサービスエリアの直売所の準備も忘れていました
山陽自動車道龍野西サービスエリアの直売所は4連休全日営業しておりますm(_ _)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨が明けて夏空〰️っ | トップ | お気に入りを寄せ植え »
最新の画像もっと見る