本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

名前はももか&恐怖の一夜

2011年10月12日 | 花栽培&猫 日記
SunnyFarmの今年のビオラは「ももか」シリーズで揃えてみました

ムラカミシード社から出ているビオラ「ももか」は色合いも綺麗ですが名前もユニーク

こちらは「あんみつももか」 なんであんみつ?

こっちは「ペンギンももか」ペンギン色?

てな具合で各色それぞれに ほたるももか、うずしお、くろしお、さざなみ、きりん、ふくろう、、ひぐれ、いんこももかetc.etc・・・と名付けられているのです

出荷出来るボリュームになるまではもう少しかかりそうですが
庭に、寄せ植えに大活躍のビオラはこれから来春まで長ーい間色とりどりに楽しませてくれます

〈今日のネコさん〉
ちびっ子ニチコが大変な目にあいました

なんと一晩、配達用の軽バスに閉じ込められてしまったのです

どうやら暗くなってから帰宅した園主が車から降りる時に乗り込んでしまったようで
気が付かずにドアを閉めて閉じ込めてしまったようです

オマケにいつもは朝イチに車を開けるのに今日は昼前まで開けることもなく長時間不安な時を過ごさせてしまいました

ホントに可愛そうなニチコ車から飛び出してゴクゴク水を飲んでバクバク食べてようやく落ち着いたのか
のび―っしたまま寝てました


車は大清掃しないといけない状態になったけど怒らないからね

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビロードの花&お散歩 | トップ | 10月のスイカ&お邪魔 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももかの名前 (きのきの)
2011-10-13 10:11:08
ブログ拝見しました。「ももか」栽培いただきありがとうございます。名前は、花を眺めながらいろいろ考えています。ちょっとイメージわきにくいものもあるかもしれませんが、ずーっと眺めているうちにだんだんと・・・。
元気いっぱいに育てていただいていますね。
こちらもうれしくなりました。
ありがとうございます。
ムラカミシード ももか育種担当
返信する