本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

サボテン三兄弟?

2018年04月22日 | 花栽培&猫 日記
今日は多肉寄せ植えから‥‥
お預かりしていたお揃いの3鉢にサボテンを寄せ植え

丸いの‥‥

長ーいの‥‥

卵形の‥‥
3つ並べても別々に飾ってもいいですね

こちらもお預かりしていた鉢に多肉寄せ植え


なんか可愛い寅?猫?の絵が‥‥
ちょっと可愛そうな状態でお預かりしましたが

生き返りました(^o^)v


カラフルサンドで仕上げました



そしてお友達と二人で来られた方々
重い陶器鉢は苦手ということでブラ鉢をご持参されました


コルジニレと姫ウツギの組み合わせが綺麗!!

手前に何を入れるか悩まれていたのでライムのヘリクリサムをお薦めしました

お友達はユーホルビアを芯に選ばれました


やはり手前に何を入れるか悩まれたので‥‥ロータスコットンキャンディはいかが?

気に入ってもらえたみたい(^o^;)

この寄せ植えも素敵でした!!

白い四角のプラ鉢ですが‥‥シュッとカッコいい寄せ植えになりました


ガウラはまだ蕾ですがシュッシュッと咲きだしたらもっとカッコよくなりそう


そしてコチラは2月の寄せ植えのリメイク


雲南桜草と花かんざしは別鉢に取って夏越し準備に
代わりにムルチコーレとナデシコ七変化を選ばれました

爽やか可愛い色合いですo(^o^)o

そしてお待たせしました???
今月のYouくんの新作です


小春日和ではもうすっかりお馴染みの最年少ガーデナーYou君ですが‥‥
今月の作品はなかなか斬新!!

メインはエレモフィラと思いきやラセンイだそうです

なるほど‥‥エレモフィラとネメシアはラセンイの背景なのね‥‥
日々進化中のYou君なのです\(^^)/

4月の小春日和が始まってから晴天が続いていましたが明日から下り坂の模様
でも‥‥曇りでも雨でも寄せ植え工房は小春日和ですf(^_^)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウツギの白とベロニカの青 | トップ | 今日の小春日和をちょっとだ... »
最新の画像もっと見る