本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

今日の小春日和をちょっとだけ・・・

2018年04月23日 | 花栽培&猫 日記
珍しくお客様のいる時間に姿を現したトコちゃん
捕まえた獲物を見せびらかしたかったみたい・・・(;´Д`)

でも知らない人がいっぱいいたので驚いて獲物を逃がしてしまってガッカリ
しばらく出荷台車の中で拗ねていました

さてさて今日はちょっとしたハプニングのお陰でカメラを持つのを忘れていてほとんど写真撮れませんでした(>_<)
せっかくの皆さんの力作を・・・ゴメンナサイ

スマホの電池がある限り撮りました・・・

2月の寄せ植え教室で使った鉢に植え替えされました


2月の時はギッシリと植えましたが今回は一つ一つを大きく育てるために3種に厳選!!

ナスタチュームとブルーデージー、ロータス
爽やかな彩りです

こちらはずっしりとした陶器鉢

ちょっと渋めのチョイスです

ライスフラワーとプレクトランサスピンククリッカー、オステオスペルマム、ロータス
今月はロータスが人気・・・あと少しで完売です<(_ _)>

そしてオシャレなホーローの器に多肉寄せ植え

ハイ!!もうお気づきですね・・・これはお鍋♪


使えなくなったお鍋もこうして生まれ変わります

今日撮れた写真はこれだけーっホントすみません(>_<)

こちらは昨日撮っていた写真
お預かりしていた鉢に多肉寄せ植えしたもの・・・

今度はボールですね(^^ゞ


アイアンの花台に乗せるのでグリーンネックレスなど垂れるものを・・・とのご希望

グリーンとパープルのダブルネックレスで水辺の風景を作ってみました

こっちは貝!?


貝だって多肉寄せ植えだと作れちゃいますよ
チビチビっと寄せ植えしました

今日もチビチビ多肉寄せ植えをたくさん作らせていただいたのですが残念・・・写真が撮れなかったので紹介できません

明日は雨でも・・・ハプニングがあっても・・・カメラは忘れずに!!

明日、明後日はどうやら結構降るようですが・・・
小春日和は変わらずオープンしております!(^^)!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテン三兄弟? | トップ | 間近に迫る母の日を気にしつつ‥‥ »
最新の画像もっと見る